15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新!

1週間ぶりに更新です。基本的に撫子たちの活動を綴るのがこの日記のメインなので、稽古がないと書くことがないんですね・・・。

そんな状態が続いているにも関わらず、チェックしていただいている方が毎日おられると思うと申し訳ないです。

来週の月曜日に集合し、新しいキャプテンと副キャプテンが2年生より発表され新チームがスタートします。稽古が始まったらボチボチ更新して行きますので、しばらくお待ち下さい!

追伸.○元コーチ、コメントありがとうございました。来年のな○さを楽しみにしていて下さい!
c0032588_2255181.jpg

週末見てきました。個人的には楽しめた2時間ちょっとでした。
by aquapooh624 | 2007-09-26 23:08

現実に戻る…

c0032588_1843791.jpg

1週間の現実逃避から帰ってきました。戻ってきたら、早速、福大の非常勤。そして、今日からは写真の建物があるところ(通称:HTB)で水泳の非常勤を4日間と現実に思いっきり引き戻されました。
しかし、好きな水泳を新しく出会った人達に教えるのは楽しいですね。あと、3日間、頑張りたいと思います。
by aquapooh624 | 2007-09-19 18:43

行ってきま~す!

c0032588_18231541.jpg

しばらくゆっくりしてきま~す!
by aquapooh624 | 2007-09-11 18:23
別府に帰ってきました。

いつものことながら帰ってくると「終わったな〜・・・」という気持ちになります。「終わったなあ〜」というのは、シーズンが終わったということと、2年生が引退するということです。いつもながら少し寂しいですね。もうちょっと一緒にできたらなあ〜・・・と思います。

遅かれ、早かれ終わりはいつかやってくるし、次の撫子たちがいるので、そういうノスタルジックなことは言ってられないのですが、まあ今日ぐらいはいいか・・・。

インカレ中、遠方にもかかわらず会場にお越しいただき、応援ならびに差し入れをいただいた撫子お父さん、お母さん、また、地元で撫子たちのレースに声援をいただいた撫子お父さん、お母さん、本当にありがとうございました。お礼申し上げます。

そして、インカレ中、激励のメールやコメントを送ってくれた撫子OGのみんな、そして、愛美パパ、応援ありがとうございました!

1年生撫子たちは、しばらく休んで心身共にリフレッシュして10月から新シーズンのスタートを切ります。私も明日から1週間お休みをいただき、癒されようと思います。

c0032588_1616969.jpg

この方たちには、今シーズン大変お世話になりました。
c0032588_16172028.jpg

2年生からいただいたサンダルとミッキーの携帯ストラップです。
c0032588_16181978.jpg

サンダルには私の大好きな言葉が書かれてありました。これを履きながら、努力を怠ることのない指導を続けてゆきたいと思います。ホントにありがとう!
c0032588_1621378.jpg

4継メンバーと記念撮影!
c0032588_1624345.jpg

2年生と記念撮影!
by aquapooh624 | 2007-09-10 16:24

インカレ終了!

c0032588_19201828.jpg

3日間のレースが終りました。

愛姫が決勝で1-03-85のベストで泳ぎました。最後にいい泳ぎを見れてよかったです。

1年間長かったですが、みんなよく頑張ってくれ、いいシーズンで終えることができました。みんなありがとう!

これから、もんじゃです!
by aquapooh624 | 2007-09-09 19:20

インカレ3 日目速報

400mフリーリレーが終りました。

私の期待に応えてくれ全員が59秒台で泳ぎ、チームベストを1秒以上更新する3-58-28でした。九州学生と同様に福大と競り合い350mではリードしていましたが、ラストでかわされリベンジはなりませんでした。しかし、前回よりタイム差が0.7まで短縮されたので◎です。

千晶、瑞希、渚、香名、お疲れさん。よく頑張りました!
by aquapooh624 | 2007-09-09 14:26

インカレ3 日目速報

愛姫が100Bk予選を7位で通過し、決勝に残りました。
決勝に期待です。
by aquapooh624 | 2007-09-09 12:12

インカレ2日目

今日は美菜、香名、渚の200Frと早苗の200IM、メドレーリレーがありました。

午前中の個人レースでは、記録的にはベストにわずかに及ばないという結果でしたが、みんな午前中にしては、よく身体が動いていたと思います。

午後のメドレーリレーでは里奈が一泳の100Bkでベスト(1-08-7)を更新しました。昨日の200mは不完全燃焼だったみたいですが、今日はすっきりできたかな?。渚も100Flyを1-06-4とまずまずのタイムでした。Flyに転向か?と一瞬考えました(たぶん、来年Flyが入ってこなかったら現実になってたやろうなあ〜・・・)。

いよいよ、明日が最終日です。

明日もリレーや個人レースで見どころ満載です。

楽しみです!
by aquapooh624 | 2007-09-08 18:48 | レース

インカレ速報3

200BK決勝が終りました。予選よりタイムをあげましたが4位でした。しかし、積極的なレースだったのでよかったです。勝てなかったのは私の力不足。愛姫はよく頑張りました!

ホント、お疲れさん!
by aquapooh624 | 2007-09-07 17:21

インカレ速報2

200mフリーリレー予選が終りました。1-49-52のチームベストで泳ぎました!念願の1-50を切ることができました。やったぁー!!!

ちあき、みずき、なぎさ、かな、よく頑張りました!
by aquapooh624 | 2007-09-07 13:52