15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー

<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大掃除・・・

例年より稽古が一日早く終わったので、今日は朝から自宅の掃除を手伝いました。昼からは大学に出かけ研究室の掃除もすることが出来ました。掃除をしながら感じたのは、こまめに掃除をした方がいいとうことでした。そう思いながらもなかなか実践できないので、来年の目標にしようかと思いますemoticon-0157-sun.gif

あと1日で今年も終わります。今年も多くの人にお世話になり、支えていただいた一年でした。お世話になった方々にこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

そして、来年もよろしくお願いいたしますemoticon-0157-sun.gif

c0032588_23495571.jpg
ついにMIZOBEストラップが登場!スウェットとトレーナーを作ったら、ストラップがついてきたそうですemoticon-0136-giggle.gif。早速、携帯につけています。
by aquapooh624 | 2009-12-30 23:54 | プライベート

強化稽古終了~・・・!

c0032588_0114686.jpg
午後の稽古が終わりました。今年最後の稽古はスピード稽古で締めくくりました。50mのハードセットをした後、さらに100mのハードで締めました。

ラストは(わかる分だけ・・・)

珠奈=1-03-7
真由=1-05-9
涼子=1-08-4
和歩=1-09-1
知香=1-12-3(Bk)
ゆうこ=1-03-4
まなみ=1-05-5
あい=1-08-8
さやか=1-10-1
なつみ=1-22-3
あや=1-23-5

みんなきついながらも気持ち切らさず最後まで粘れていたと思います。今回の鍛錬では大学生が想像以上に磨けていたと思います。この調子をOFF明けの稽古にもつなげてくれればと思います。来年は長い水泳人生において最後の年となると思います。悔いを残さないよう自分の可能性を信じ、限界に挑戦していって欲しいですね。

新入生は現状の把握ができたと思うので、各チームに戻って4月までしっかり鍛え、いい状態で長水路のシーズンに入れるようにしましょう・・・!スイッチオンですemoticon-0165-muscle.gif(特に、BMDの面々は頼みますよ・・・emoticon-0136-giggle.gif)。

2010年が今回共に鍛えあったみんなにとっていいシーズンとなるように祈っていますemoticon-0157-sun.gif
by aquapooh624 | 2009-12-30 00:34 | トレーニング

いよいよ最終日・・・

強化稽古も今日が最終日となりました。今年は例年と異なり午後までしっかり稽古をして今年一年を締めくくります。今朝はインクリージングセットの持久力をしましたが、なかなかいいスピードが出ていたと思います。特に、大学生はいつも以上にいいタイムで泳げていました。力がついてきた感じがします。持久力セットの後にプルのスピードセットで腕を鍛えました。新入生は肩が一杯、一杯なのか切れが見られませんemoticon-0106-crying.gif(あい曰く、肩が機能してないそうです・・・、昨日はもげそうだと言っていました・・・)。唯一、まなみが孤軍奮闘、しっかりタイムをあげれていたと思います。大学生、真衣、加菜はしっかりスピードを上げて腕を鍛えていましたemoticon-0157-sun.gif

ところで今朝、みんなの体重がWarningでしたemoticon-0104-surprised.gif。聞くところに因ると、昨日の夕食はフルーツが一杯あり、さらに買ってきたふりかけのおかげでご飯が沢山食べれたそうです・・・emoticon-0107-sweating.gif(食べれるだけの元気があるだけ良しとしましょう・・・)。

今年の稽古もあと残すところ1回のみ。来年につながるいい稽古を最後にして欲しいと思います(みんな午後に備えて、ただいま睡眠ぐ中ですemoticon-0113-sleepy.gif)。

朝の稽古・・・
by aquapooh624 | 2009-12-29 11:11 | トレーニング

渚がくる〜・・・!

強化稽古も終盤になり、昨日も朝は量をしっかり(8300m)、午後はKPで質を高めた稽古(5800m)をしました。

午後の稽古の時にOGの渚が陣中見舞いに来てくれました。わずかな時間でしたが仕事のこと、水泳部のことなど色々と話せて良かったですemoticon-0157-sun.gif

後輩達のことを気にかけて、OGの面々が来てくれることを嬉しく思いますし、ありがたいことだと感じます。今泳いでいる現役の撫子たちは、そういうことにも「感謝する」という気持ちを持ち、「泳ぐ」ことをして欲しいと思います(それが先輩達に対する恩返しにつながると思います)。

渚、仕事帰りに寄ってくれてありがとうemoticon-0139-bow.gif。年末年始、仕事頑張って下さいemoticon-0165-muscle.gif
by aquapooh624 | 2009-12-29 09:41 | 撫子

昨日の稽古

昨日は朝をOFFにして、午後のみの1回稽古でした。1回だったのでクオリティの高い稽古をしてもらいました。人数が多いと活気づいてハードな稽古もしっかりできますねemoticon-0157-sun.gif。大学生は3週間前にやった稽古でしたが、前回よりもいいタイムで泳げていました。

up 1×400(7:00) choice
 6×50(1:00) Drill +30"
 8×50(1:00) Swim(choice:25HE/EH/alt)
E 1×100(4:00)
S 8×200(2:40) Fr Fast
E 1×200(7:10)
K 4×75(1:15) choice Base Breath2/25m w/fin
 4×75(1:30) S1 Fast 5t=Easy w/fin
 4×75(1:45) S1 Hard 4t=Easy w/fin +1:00
P 8×50(1:00) S1 DPS w/pad
 6×50(1:05) S1 Fast w/pad
 6×50(1:10) S1 Hard w/pad
E 1×200 (7:00)
S 20×100 (2:00) S1 Hard Best Average
SD 1×400 (8:00)

Total=7500m

メインのタイムです・・・
by aquapooh624 | 2009-12-28 08:58 | トレーニング

幸せそうです。

c0032588_2055231.jpg

まだ、一時間も経っていません…。
by aquapooh624 | 2009-12-27 20:05
c0032588_2032322.jpg

幸せそうです。
by aquapooh624 | 2009-12-27 20:03

期待の新人たち・・・

c0032588_2004170.jpg

現時点で、食べる方では活躍してくれそうだということがわかりましたemoticon-0136-giggle.gif
by aquapooh624 | 2009-12-27 20:00

メイン終了。

c0032588_19564553.jpg

クールダウンに入りました。
by aquapooh624 | 2009-12-27 19:56
c0032588_19545280.jpg

泳ぎもこれくらい粘れれば・・・emoticon-0136-giggle.gif
by aquapooh624 | 2009-12-27 19:54