15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日でインカレ前の稽古は終了・・・。明日はフリーで、明後日出発です。チームの荷物も送ったし、準備OKです。

2年生は昨年の10月から始まった稽古の全てが終了しました。もう、選手として溝部のプールで泳ぐことはありません・・・。毎年、この時期を迎えると何だかジーンとしてきますemoticon-0106-crying.gif。2年生はラストレースで、もうひと花、咲かせて欲しいですねemoticon-0155-flower.gif

1年生は、初めてのインカレ。臆することなく、これまでの稽古で鍛えたことをしっかり発揮して欲しいと思いますemoticon-0165-muscle.gif
by aquapooh624 | 2010-08-31 16:43 | トレーニング

高島屋の地下へ…

勤めている姪に会いに行きました。元気に頑張っている姿を見れて嬉しく思いました。

久しぶりに会いましたが、成長したなぁ…と感じました。

ゆうき、驚かしてすいませんでしたemoticon-0139-bow.gif
by aquapooh624 | 2010-08-29 15:44
c0032588_1428144.jpg

30分ほど待ちましたが、美味かったですemoticon-0157-sun.gif
by aquapooh624 | 2010-08-29 14:28

昼ご飯待ち

c0032588_1217525.jpg

新世界と言えば串カツでしょう…。只今、順番待ち中。結構ならんでいます。
by aquapooh624 | 2010-08-29 12:17

なにわのシンボルタワー

c0032588_1231930.jpg

通天閣です。一心寺のお参り帰りに寄りました。

久しぶりですが、大阪の下町感は普遍ですね。

これから昼ご飯を食べます。
by aquapooh624 | 2010-08-29 12:03

夫婦善哉

c0032588_21221917.jpg

法善寺横丁にきました。不動明王様に撫子たちの活躍をお願いしました。私にできることは、あとは祈ることぐらいしかありませんから…。

写真は法善寺横丁側にあるお店のぜんざいです。
by aquapooh624 | 2010-08-28 21:22

プチ帰省

c0032588_20364110.jpg

時間が取れたので、墓参りを兼ねて実家に戻ってきました。

大阪も暑いです。
by aquapooh624 | 2010-08-28 20:36
c0032588_15234243.jpg

今週の稽古も終りました。今日はホームでの稽古でした。プールが短いせいでしょうか、みんなの泳ぐスピードがなんだか速いような気がしました。

今日で私によるチューニングが終り、今シーズンの仕事が終りました。あとは、選手が各自の状態に合わせて、チューニングするだけです。レースでいい音が奏でれるように、しっかりチューンしてほしいですね。

インカレまであと6日!
by aquapooh624 | 2010-08-28 15:23
昨日は稽古がOFFでした。

私は縁作りのため、久しぶりに車で関門海峡を渡り宇部まで行ってきました。いいお話ができてよかったですemoticon-0142-happy.gif

縁作りの後には、撫子OGの千晶にも会うことができました。久しぶりでしたが元気に頑張っている姿が見れて良かったです。

稽古の方はと言いますと、4日連続最高気温日本一という中、外の長水路で調整稽古を行いました。いつもなら、暑いところで泳がすのには抵抗があるのですが、今年は「攻めるemoticon-0146-punch.gif」ことをテーマしているので、自然環境よりもプール環境を選択しました。おかげで色々なことを改めて知ることができ、外で稽古をして良かったと思います。

3日ほどの稽古でしたが、撫子も、私も久しぶりにしっかり焼けましたemoticon-0157-sun.gif

撫子たちの状態も少しづつ上向いてきていると思います。あとは、ホームプールで準備をしてインカレを待つだけですemoticon-0136-giggle.gif
by aquapooh624 | 2010-08-27 22:02 | トレーニング

磨き方終了・・・

3週間にわたる最後の強化鍛錬でしたが、それも昨日で終わりました。あとは疲れを抜きつつ、レースでしっかり力を出せる準備をするだけです。

今年は、これまでと全く異なるアプローチの仕方でインカレに挑んでいます。

題して、「仕掛けは早くemoticon-0146-punch.gif」です。

今のところ、昨日の午後稽古の様子を見ると、これまでにないスピードで泳げるようになってきているので、まずまずではないかと思います。メイン後の最後のダイブでは短水ながら、ゆーこが100Frを58-6、綾がターンが詰まりながら100Bkを1-04-2、まなみが100Flyを1-04-3で泳いでいました。重くていまいちタイムが出せない撫子たちも心配する必要はないと思います。レースまでは時間があるので・・・emoticon-0157-sun.gif
by aquapooh624 | 2010-08-22 12:14 | トレーニング