15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0032588_21221813.jpg
休みを終えて、現実に戻ってきました。戻ってくるとやらなければならないことが、山盛り・・・。ようやく一段落しました008.gif

写真は、旅先のショッピング中に見つけました。成功するためには四の五の言わず、とにかく「やる!(I will!)」ってことですね。来シーズンの撫子チームのキャッチフレーズにしようかなぁ~・・・058.gif

私もとにかくやれるだけのことをやりたいと思います047.gif
by aquapooh624 | 2010-09-24 21:30 | プライベート

夏休み中・・・

毎日、読んでいただいている方へ、

少し遅いですが、毎年のことながらこの時期に休みをとってリセットをしています。

ブログ更新がままならくて、すいません040.gif


休みながらも来年のことをいろいろと考えています008.gif

ふくこ、あい、なつみ、まなみ、ゆうこ、まい、さやか、あーや、あや、と選手が9人もいて、楽しみあり、不安もあります。選手もそういう気持ちではあると思いますが、正直、指導する立場である私も今は同じ気持ちです。しかし、そういう気持ちにならないために、今があると思います。

OFFが明けたら、私の覚悟は決まっていると思うので、撫子たちもそのつもりで戻ってきて欲しいと思います047.gif

それまで,ゆっくり休め!058.gif
by aquapooh624 | 2010-09-15 18:49 | プライベート

まだ帰れま10・・・

c0032588_18405621.jpg

インカレが終わり、2年生は引退、1年生はOFFで休みモード。しかし、私はとある大学の水泳の集中授業のため、インカレのあと九州の西端の街に移動し、毎日水の中です。インカレが終わって気が抜けたのか、体調が思わしくないところに毎日入水なので、なかなか具合が良くなりません007.gif。明日で終わりなので、気合いで乗切りたいと思います066.gif。写真はイージス艦が停泊している佐世保港です(わかりますか?)。

追伸.かな、コメントありがとう!毎年、毎年のインカレが、私にとっていい思い出になっています。仕事頑張って下さい!
by aquapooh624 | 2010-09-09 18:40 | プライベート

インカレ成績・・・

<2年生>
りょーこ:100Fly=1-05-39 Best!058.gif, 200Fly=2-21-07!Best058.gif
まゆ:200Fr=2-14-07
かずほ:200Bk=2-28-24, (100Bk(メドレー1泳)=1-09-65 Best!058.gif)
みな:400Fr=4-31-04, 800Fr=9-10-85
ちか:200IM=2-28-28 Best!058.gif, 400IM=5-10-81 Best!058.gif

<1年生>
あい:100Bk=1-06-73, 200Bk= 2-20-52
ゆうこ:50Fr=27-39, 100Fr=58-89
まなみ:100Fly=1-03-42, 200Fly=2-16-72 Best!058.gif
さやか:100Bk=1-07-71
あや:100Bk=1-04-74, 200Bk= 2-19-10
あーや:200Br=2-43-22 Best!058.gif

いい結果には、花の咲く努力があったと思いました056.gif
by aquapooh624 | 2010-09-06 23:40 | レース
c0032588_23463911.jpg

ふくこがトルティーヤにはまり、何でもかんでも挟んで食べていました。
by aquapooh624 | 2010-09-05 23:46
c0032588_23434736.jpg

心ゆくまで食べてます。りょーこはケーキを箸で食べてます037.gif
by aquapooh624 | 2010-09-05 23:43

デザートは別腹…

c0032588_23412786.jpg

らしいです…。
by aquapooh624 | 2010-09-05 23:41

ベストが出た文

c0032588_23385955.jpg

幸せそうです!
by aquapooh624 | 2010-09-05 23:38

大食いクイーン…

c0032588_23373144.jpg

今年はお台場のステーキ&サラダバーのレストランに夕食を食べにきました。

レースが終わったので、みんなの食べっぷりは、半端ないです。

特に和歩の食べっぷりには驚かされます。まさにクイーンです。
by aquapooh624 | 2010-09-05 23:37

インカレ終了!

c0032588_22472024.jpg

3日間のインカレが終わりました。

今日は知香と文がベスト更新058.gif、Good Raceでした。綾は100Bkがランキング20位ともうちょいでした。前半攻めたのですが、後半伸びきれませんでした007.gif

800FRは目標のチームベストを3秒更新してくれました058.gif。まゆも昨日の200Frの借りを返す今シーズン一番のタイム、泳ぎでした。

3日間通して、5人の撫子がベストを出してくれましたが、あと少し足りなかった撫子たちも結構いたので、攻め切れなかったのかなぁ〜と思ったりします。

今年は去年とは違う方法で攻めました。新しい取り組みをすることでいろいろ気づくことがありました。

来年に向けて1年生を鍛えていく上での糧にしていきたいと思います。

遠いところを選手の応援に駆けつけていただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました040.gif

2年生のみんな1年半よく頑張りました。お疲れ様でした043.gif
by aquapooh624 | 2010-09-05 22:47