15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

無事完走…

c0032588_138013.jpg

4:27:55で、153位した。

被りモノを着けて走るのは結構キツイですね。一歩間違えれば熱中症です。

被る時は注意しましょう。
しかし、被ると沿道の声援が高まります。
by aquapooh624 | 2010-10-31 13:08

これからスタート

c0032588_7343468.jpg

二人で楽しんできたいと思います。
by aquapooh624 | 2010-10-31 07:34

宮古島、初上陸!

c0032588_1811318.jpg

島に着いて、早速、木村さん運転のレンタカーで、ゼッケンを取りに行って来ました。

参加者は1614名、そのうち、822名がフルマラソンを走ります。大分県からの参加者は私だけみたいです(笑)。

明日は、完走めざして走りたいと思います。
by aquapooh624 | 2010-10-30 18:01
鍛練一週目が終りました。
週の前半は、現状の把握をし、昨日から本格的に鍛え始めました。

昨日は朝はFrで、午後は400IMで心肺機能を刺激しました。朝は悠子、午後は愛美がなかなか良かったですね。愛美はラストの5本目を5-19で終えていました。
今朝は、200mのセットをFrで鍛えました。ラストセットの2:35サークルはどうかな…?と思ってましたが、以外と余裕を持って回れていました。

心肺を刺激する稽古はサークルに間に合うということが、まずやらなければならないことだと思います。なぜなら、高いレベルで心肺を刺激し続けることが必要だからです。すなわち、心筋の持久力も鍛えているのです。

そういう観点からすると、人工衛生になった撫子は、あまりいい稽古ができていなかったということになります。

体力不足?技術不足?気力不足?原因は何なのかしっかり見極めて、次の稽古に取り組んで欲しいと思います。

ところで私は、宮古島に向かっています。明日、行われる宮古島エコランドマラソンに出るためにです。

撫子たちに偉そうなことを言っている自分に対する修行のために走ってきます。
宮古島は初めてなので、楽しみながら走ろうと思います。
by aquapooh624 | 2010-10-30 15:03

鍛錬開始・・・

3週間の準備期間をおき、今週から12月のレースまで7週間、心肺機能の強化をテーマに鍛えてゆきます。

鍛えるその前に現状の把握ということで、今日と水曜日にテストセットを行います。ちなみ今日は有酸素性能力と無酸素性能力(乳酸産生)の測定をしました。昔は血中乳酸を測ったりしていましたが、最近はHRでだいたいの能力を把握するようにしています。これまでの稽古でスプリント力はまずまずあると思いましたが、今日のテストで持久力は全体的に「まだまだ、これから・・・」って印象を受けましたemoticon-0107-sweating.gif

地味な稽古になると思いますが、「継続は力なり」ですemoticon-0165-muscle.gif

私は工夫して飽きのこない稽古を考え行こうと思いますemoticon-0157-sun.gif

さあ、これからだ!emoticon-0146-punch.gif

データです・・・
by aquapooh624 | 2010-10-25 22:29 | トレーニング

関係者で記念撮影

c0032588_16293896.jpg

さあ、次は誰の結婚式かなぁ〜…emoticon-0105-wink.gif
by aquapooh624 | 2010-10-17 16:29 | 撫子

二人の共同作業・・・

c0032588_16271126.jpg

末永くお幸せに!emoticon-0152-heart.gif
by aquapooh624 | 2010-10-17 16:27

サプライズスピーチ

c0032588_16191736.jpg

ミッチーが指名されましたemoticon-0104-surprised.gif
by aquapooh624 | 2010-10-17 16:19

今日の主役の二人

c0032588_158357.jpg

入口に飾ってあった二人のジグゾーパズルですemoticon-0115-inlove.gif
by aquapooh624 | 2010-10-17 15:08

お城の側で結婚式

今日は撫子OGの有花の結婚式で熊本に来ました。

同級生のミッチーをはじめ後輩のさぁーちゃんやめぐみ、ゆきなも招待されているみたいです。ミッチーに会うのは綾の結婚式に続いて今月2回目です。
by aquapooh624 | 2010-10-17 15:04