15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0032588_215527100.jpg

スタートシーンです。スタートからスタートラインまで6分ほどかかりました・・・。
by aquapooh624 | 2011-02-28 21:55 | プライベート

今宵の晩餐

c0032588_19151894.jpg

嫁さんと月島に来ました。
by aquapooh624 | 2011-02-27 19:15

4時間切りました。

c0032588_15465561.jpg

スタート時は寒かったですが、次第に暖かくなり気持ちよく走れました。しかし、さすがに最後の5kmは苦しかったです。歩くことなく走り切ることができ、ベストを10分ほど更新し、3:57:54で走れました。

マラソンを走りだして13年、ランナーが節目とするサブ4の仲間にようやく入ることができました。

最後はきつかったですか、東京タワーやスカイツリーを見ながら楽しく走ることができました。

さて、来週は撫子たちの番です。一発どでかい花火を上げてもらいたいと思います。頼みますよ…
by aquapooh624 | 2011-02-27 15:46

上京…

c0032588_17255538.jpg

水泳関係者なら行き先は辰巳なんでしょうが、残念ながら辰巳ではなくビックサイトに来ました。明日は選手ではなく私がレースです。
by aquapooh624 | 2011-02-26 17:25
昨日の午後も最後に搾り出すためのダイブをしました。前半5回目で疲労もピークで重い感じでしたが、切れずに頑張れていたと思います。今日は休みなので疲労回復に努めてほしいと思います。


200m*3t (5:00) Hard e=Easy

まなみ:31-4/1-07-7/1-45-0/2-22-1 (26)//31-2/1-07-7/1-43-6/2-19-7 (26)

まい:30-2/1-04-0/1-39-2/2-14-0 (30)//30-4/1-04-4/1-40-0/2-16-0 (31)

あい:32-9/1-09-2/1-46-3/2-23-2 (31)//32-3/1-08-2/1-45-0/2-21-2 (32)

あーや:39-3/1-23-9/2-08-3/2-53-7 (29)//39-7/1-24-8/2-09-8/2-53-8 (31)


100m*3t (5:00) Hard e=Easy

ゆうこ:13-3/28-5/44-1/59-7 (32)//13-4/28-2/43-6/59-1 (31)

なつみ:14-5/33-1/53-4/1-12-7 (-)//-/32-6/53-5/1-12-0 (30)

あや:15-9/32-6/50-5/1-07-7 (28)//15-4/32-0/49-1/1-05-9 (29)

さやか:15-9/34-0/53-7/1-13-5 (-)//15-6/34-0/53-3/1-12-3 (-)

懐かしのSong。今日は、カシオペアの「朝焼け」です。ギターで始まる曲の出だしがすごく好きです・・・。


by aquapooh624 | 2011-02-24 09:43 | トレーニング

今朝のダイブ情報・・・

今朝も稽古の最後に昨日と同じダイブのセットを行いました。

朝からしっかり身体を動かすことが、午前中にレースのある選手にとっては重要です。3月のレースでいうと、200mのレースに出場する選手にとっては特にです。次のレースは記録会なので、一発勝負です。泣いても、笑っても1回しかないので、そのあたりのことを考え、朝から集中して泳いでほしいと思います。

そう書きながらも、集中できてきたのか、朝からまずまずのスピードで泳げるようになってきましたね・・・。今朝は、特に、なつみが良かったです。上がってきましたね・・・058.gif

ゆうこ:27-3
なつみ:27-5
まなみ:29-8
まい:29-5
あや:30-8
あい:31-1
さやか:32-6
あーや:38-4

追伸.みづほへ、3月に会えるのを楽しみにしています!


洋楽が続いたので、邦楽でといえば・・・。こういう系を良く聞いていました。

大好きな曲です。あと、カシオペアの「朝焼け」も・・・。


by aquapooh624 | 2011-02-23 11:46 | トレーニング

しっかり磨け・・・!

3月のレースで、「あれもやっておけば良かった・・・」と後悔したくないので、レース2週前ですが9回稽古でがっつり鍛えています。今日も朝、午後の2回稽古でした。質を求めた稽古中心なので、気持ち的にもきついかもしれませんが、よく頑張っていると思います058.gif

午後の稽古では、悠子がダイブでカップよりも速い27-08で泳げば、ミドルで泳いでいた愛美はWSで29-5、真衣は28-9で泳いだそうです。そうそう、朝のダイブでは亜衣が30-6でいましたね・・・。ハードにも関わらずいい稽古ができていると思います。あきらめず、最後までしっかり磨いてゆきましょう!

懐かしのMy Favorite Song その3・・・(最近、暇なのか・・・?と言われそう)
昔(高校時代)よく聞いた、Bruce Springsteen・・・。Born in the USA、Glory Days、Born to Run、 etcと好きな曲はありますが、Most Favoriteといえば、これです。



しぶいな~・・・。
by aquapooh624 | 2011-02-22 22:11 | トレーニング
3月のレースに向けた追い込みもいよいよ最後となりました。ショート、ミドルとも先週後半からスピードが増してきた感じがします。この調子で悔いのないよう、最後までしっかり磨いて欲しいと思います。

懐かしのMy Foverite Song その2です・・・。


う~ん、懐かしい・・・。高校の音楽の時間、友達にギターでこの曲の弾き方を教わったのを思い出します。

そして、Deep Purpleで絶対はずせないのが、これです・・・

小川先生、My Brother、これはどうですか?

撫子たちもHighwayを駆け抜けるようなスピードを、この最後の1週間で仕上げてゆきましょう!!!
by aquapooh624 | 2011-02-21 21:12 | トレーニング

高校時代に大好きだった、Van HalenのJumpです。ギターのEddie Van Halenのright handにしびれたもんでした。

2週間後のレースで撫子たちもJumpして欲しいですね・・・001.gif
by aquapooh624 | 2011-02-20 21:54 | プライベート
昨日、沖縄に就職活動で帰っていた涼子から「面接の結果、内定をもらいました・・・。」との連絡がありました。先週末には、和歩から「地元の保育園に栄養士としての採用が決まりました・・・。」との報告があり、残るは涼子だけとなって気がきではなかったのですが、就職先が決まって良かったです。本人が一番「ホッと」していると思いますが、私も「ホッと」しました043.gif

これで2年生全員の行く先が決まりました。今年は就職4名、進学1名でした。4人は2年間学んで得た資格を活かして、これから栄養、運動の専門家として働き出します。真由はさらに上位の管理栄養士をめざして、あと2年間勉学に励みます。

入学当初は、将来がはっきりしていた者やぼんやりしていた者、それぞれだったと思いますが、これでみんなの進むべき道は決まりました。「自強不息」で、道から外れることなく、これからも努力精進していって欲しいと思います。

涼子、真由、珠奈、知香、和歩、みんなの未来が輝くことを祈っています!
by aquapooh624 | 2011-02-19 10:19 | 撫子