15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

別れ・・・

c0032588_19335781.jpg

食物栄養学科の二人の先生が今年度で退職されます。
お二人には、授業等で水泳部の学生がいつもお世話になっていました。

昨日、食物栄養学科の1年生が感謝の気持ちを込めて、お世話になった先生方にお礼の花を送りました。

いままで、本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

辞められても撫子たちを応援していただければと思います。

お二人のこれからのご活躍をお祈りいたしますemoticon-0157-sun.gif
by aquapooh624 | 2011-03-31 19:33

そんなところにも・・・

今日、別府市水泳協会の理事会があり、出席してきました。

会の終わりに会長が、東京の先生から「今回の震災で関東のスイミングクラブでは、これから先、場合によっては営業が厳しくなる可能性がある。」という話を聞いたと話されていました。

震災の影響がそういうところにまで及んでいるのだと感じさせられました。

別府市水泳協会としても被災された方々に義援金を送ろうという提案がなされ、出席者全員の賛成により、寄付をすることになりました。

水泳関係者の方々にもがんばっていただきたいと思います。

土曜日のタイムです・・・
by aquapooh624 | 2011-03-27 23:31

再開

東日本大震災から2週間が経ちました。被災された方々のことを考えるといろんな意味でブログを書いている場合ではないと思い、更新するのを控えていました(卒業式だけは特別です・・・)。

私の同級生や先輩が仙台にいて、去年結婚した撫子OGの綾は日立で新婚生活を送っていたので、すぐに安否確認をしたら無事だということがわかったので安心していました。しかし、テレビやラジオでその後のことを見聞きすると、生活は大丈夫なのか?と心配になります。

今回の大地震で被災された方々には、本当に心よりお見舞い申し上げます。

撫子たちの稽古は・・・
by aquapooh624 | 2011-03-25 19:49 | トレーニング

卒業式・・・

今年もこの時期がやってきました。今年は5名の撫子たちが巣立ってゆきました。毎年ながら感慨深いですemoticon-0106-crying.gif

全員進路が決まり、すでに研修で働いている撫子たちもいます。同じ社会人の仲間としてこれから頑張っていって欲しいし、応援したいと思います。くじけそうになった時は、この2年間を思いだそう・・・。必ず乗り越えれると思いますemoticon-0165-muscle.gif。5人の活躍を祈っています。

これからは撫子OGとして、後輩達を見守って下さいemoticon-0139-bow.gif
c0032588_1394527.jpg
涼子、真由、知香、和歩、珠奈、卒業おめでとう!
c0032588_13141178.jpg
今年は、稽古が始まっていたので、1年生から2年生への卒業お祝いの贈呈式がありました・・・。
c0032588_13131925.jpg
みんなで記念撮影。1年生の皆さんありがとうございました。
by aquapooh624 | 2011-03-17 13:16 | 撫子
ファイトぉ~・・・emoticon-0165-muscle.gif


by aquapooh624 | 2011-03-10 17:44 | 撫子
水泳選手ではなく、音楽アーティストです。今でも昔の曲を聴いています。昨日の夕刊に引退の記事が掲載されていました。60歳だそうです。息子たちとゆっくり過ごすために引退するそうです(記事にはそう書いてありました・・・。)

「晩節を汚さず」という言葉がありますが、この記事を見たときその言葉が頭に浮かびました。これからの第2の人生は、アーティストではなく、おやじとして生きることに決めたということですね。「実に、しぶい・・・(頭の禿げ方と同じくらい)」。私もこうありたいと思います(頭の禿げ方もね・・・emoticon-0157-sun.gif

では、フィル コリンズの好きな曲を・・・

「恋はあせらずに」


「Philip Bailey とのデュエット曲、Easy Lover」

by aquapooh624 | 2011-03-10 15:41
昨日は昼からも、会心のレースが沢山見れましたemoticon-0157-sun.gif

インカレをめざしていたなつみは、狙っていた50Frで0.23足りず悔しい思いをしていたのですが、そのあとの200IMで会心のレースをし、見事、インカレの標準記録を突破しましたemoticon-0137-clapping.gif。同じ組で泳いだあーやも150mまでは完璧なレース運びで(ラスト50mは見事に浮きました・・・)、狙っていた200IMでのインカレ標準記録を突破しましたemoticon-0137-clapping.gif

悠子も100Frで58秒、50Frで27秒を切るベストで泳いでくれました。本人曰くここまで来るのに、5年かかったそうです。ようやく、「専門種目は自由形短距離です。」と、胸を張って言えるのではないでしょうか・・・emoticon-0137-clapping.gif。26秒台と57秒台は撫子チーム初でもありますemoticon-0100-smile.gif

午前中、200Flyでベストを1秒更新したまなみは、昼からの100Flyでもベストを更新し、これまでやってきたことをしっかりと出してくれましたemoticon-0137-clapping.gif

さやかもカップで切れなかった30秒を切り、100Bkでも今シーズン一番の泳ぎをして、2種目でベストを出してくれましたemoticon-0137-clapping.gif

前々日のミーティングで、「まずは、やってきたことを100%出せるように泳ごう・・・。」と話しましたが、それぞれしっかりできていたのではないかと思います。

これで、一区切りつきました。1週間ゆっくり休み、夏に向けて充電して帰ってきて欲しいと思いますemoticon-0157-sun.gif

<結果>
まなみ:100Fly=1-01-18(ベスト!emoticon-0157-sun.gif)、200Fly=2-12-33(ベスト!Japan Open突破!emoticon-0157-sun.gif
ゆうこ:50Fr=26-99(ベスト!emoticon-0157-sun.gif)、100Fr=57-76(ベスト!emoticon-0157-sun.gif
あい:200Bk=2-15-07
あや:100Bk=1-02-90
さやか:50Bk=29-99(ベスト!emoticon-0157-sun.gif)、100Bk=1-03-67(ベスト!emoticon-0157-sun.gif
まい:100Fr=1-01-42(ベスト!emoticon-0157-sun.gif)、2-12-70
なつみ:50Fr=27-59、200IM=2-24-67(ベスト!インカレ突破!emoticon-0157-sun.gif
あーや:200Br=2-39-03、200IM=2-25-15(ベスト!インカレ突破!emoticon-0157-sun.gif
by aquapooh624 | 2011-03-07 10:45 | トレーニング

九州学生短水路

冬のシーズンを締めくくるレースです。

今のところ6人泳いで、4人ベストです。

愛美がベストを1秒更新して、ジャパンオープンの標準を突破しました!

さあ、昼からもいい泳ぎが見れたらと思います。
by aquapooh624 | 2011-03-06 13:08

同級生…

c0032588_13135966.jpg

みづほと息子のひろむくんです。
by aquapooh624 | 2011-03-05 13:13

ケーキ入刀…

c0032588_1311333.jpg

おめでとう!emoticon-0137-clapping.gif末永くお幸せに!emoticon-0157-sun.gif
by aquapooh624 | 2011-03-05 13:11