15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624

<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

女子総合3位・・・

c0032588_13142651.jpg

強風と雨の中で行われた今年の九州学生。いろいろと思い出になる大会でした。

総合成績は、

優勝:鹿屋体育大学 232点
2位:福岡大学   125点
3位:別府溝部短大 121点
4位:福岡教育大学  34点
5位:九州共立大学  28点
6位:西南学院大学  25点
7位:名桜大学    9点
8位:琉球大学    3点

残念ながら4点差で今年も3位でした。

2位、福大との差は2年前はトリプルスコア(おおよそ210 vs 70)、昨年はダブルスコア(おおよそ180 vs 90)だったのが、今年は4点差でした。

結果的には3位でしたが、これまでの3位の中で最も価値のある誇れる順位であったと思います。

短大だから・・・なんて言うのは関係なく、人数が揃えば4年制大学と互角に戦えるチームであることを選手が証明してくれました。実力はあると言うことです。いろいろな面でハンディはありますが、チーム溝部の強みを活かし、今大会みたいな戦いができる集団であり続けたいと思います。

2日間、天候が不順の中、選手の応援のために遠方よりお越しいただいた保護者の皆様。本当にありがとうございました040.gif

撫子OGの涼子も雨の中、差し入れを持って応援に駆けつけてくれました。本当にありがとう040.gif

また、地元と言うことで松川さんには選手のために大変お世話いただき、誠にありがとうございました040.gif

そして、ブログで応援していただいていた撫子OGのみなさん!応援メッセージありがとうございました040.gif。うれしい報告ができなくて申し訳ありませんでした。

応援していただいた、全ての皆様に感謝、感謝です。本当にありがとうございました。

これからも引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

今週末は福岡でレースです058.gif
by aquapooh624 | 2011-06-30 13:14 | レース

800FR・・・

c0032588_12364840.jpg

800FRの表彰です。

多分、泳いだ選手はくたくただったのではないでしょうか・・・?

インカレでは、チーム記録を更新して欲しいと思います058.gif
by aquapooh624 | 2011-06-29 12:29 | レース

100Bk・・・

c0032588_134479.jpg

2日目の100Bkは1,3位でした。綾は今大会2種目で優勝、2連覇を達成しました038.gif。昨年はわずかの差で4位だった亜衣は今年は3位になりました058.gif。4位だったさやかも積極的ないいレースだったと思いました。
by aquapooh624 | 2011-06-28 13:04 | レース

二日目始まりました

c0032588_11502454.jpg

c0032588_17405638.jpg

朝イチにメドレーの決勝がありました。チームベストを更新して3位になりました。

初日を終えた時点の団体成績が59点で、福大を抑え、鹿屋に続いて2位につけています。今までになかったことです。

今日もここまて全員が決勝に残りました。

午後の決勝レースが楽しみです!。
by aquapooh624 | 2011-06-26 11:50

1,2,3…

c0032588_16515988.jpg

ついに表彰台を独占しました。強風の中、バック3姉妹がやってくれました。感無量です。
by aquapooh624 | 2011-06-25 16:51

九州学生はじまる…

c0032588_10225454.jpg

台風の影響で猛烈な風と雨の中、始まりました。

プールに白波が立っているのを初めて見ました(笑)。

灼熱に比べたらこっちの方がいいかもしれません。

条件はみんな同じなので、自分のレースをしっかりして欲しいと思います。
by aquapooh624 | 2011-06-25 10:22

プレゼントです!

c0032588_11191964.jpg

選手からいただいたプレゼントです。ランニングシャツとソックスにグリーディングカードです。

カードにはたくさんのケーキの写真が添えてありました(もしかして甘いモノ好きかと思われているのか・・・?008.gif

いただいたシャツは、秋に走るレースで、着ようと思います。

みんな本当にありがとう!058.gif
by aquapooh624 | 2011-06-24 11:19 | 撫子

みんなありがとう…

c0032588_8505045.jpg

一日早いのですが、昨日、選手が誕生日を祝ってくれました。

毎年、九州学生前なのに申し訳ない気がします。今年は選手一人ひとりからグリーディングカードをいただきました。そんな選手の気持ちに感謝です。

プレゼントも私にぴったり。マラソングッズをいただきました。頑張って走れよ!ということかもしれません。

これからも撫子のため、相方のため、自分ためにしっかり走ってゆきたいと思います。

写真は私の大好きなチーズケーキです。もちろん選手の手作りです。今年はベイクドでした。「美味いねぇ~・・・」と言いながら二人でいただきました。ありがとうございました040.gif
by aquapooh624 | 2011-06-24 08:50 | 撫子

週末は沖縄…

c0032588_16582938.jpg

九州学生が週末に迫りました。

天気予報では、なんだか雨らしくて、『はぁ〜…』って感じです。

今年はチームとして初のレースになるので、今週は一日一回、朝稽古のみで、レースに備えています。

レース環境はベストでないかもしれませんが、与えられた環境でベストのレースを撫子たちにはしてもらいたいと思います。
by aquapooh624 | 2011-06-21 16:58

いつの間にか・・・

撫子チームでは朝稽古は6:00からとなっています。

とは言っても、5分前ぐらいには全員が揃い、泳ぐ準備ができているので、以前は5分前ぐらいには泳ぎ始めていました(5分前行動の実践・・・038.gif)。

ところが、選手の代が替わる毎に、少しづつ泳ぎ始める時間が早くなってゆき(5分→10分→15分)、今では朝稽古のスタートが5:45になっています008.gif

これまで始まる20分前にプールに着いていたのが、いつの間にか10分前になっています。プールから最も遠い私にとっては、一歩間違えば「遅刻・・・?」になりかねない状況になっています(予定の25分前についているのに・・・007.gif)。

ボチボチ、起床時間を早めて、出動時間を早めようかと検討中です。

5:45分から稽古開始にしたらという話になるかもしれませんが、これまでのことを考えると自分の首を自分で絞めることになりかねないので、開始時間を早めるところまで踏み込めません・・・。

しかし、どこまで早くなるのやら・・・。

実際のところ、これ以上、早くなるのはちょっと・・・って感じです。

選手のみなさん、よろしくお願いします040.gif
by aquapooh624 | 2011-06-18 09:33 | トレーニング