15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今朝の稽古で今年の稽古が終わりました。

この10日間は強化期間としてみっちり鍛えました。そのせいか、パワーアップしてきたような気がします。

今年最後は100m*20t (2:00) S1 4H1Eで締めました。粘りをきたえる納豆稽古でしたが、みんなしっかり粘れていたと思います。

1週間ゆっくり休んで、心身ともに疲れを抜いて、年始からの稽古でさらなるレベルアップを図りましょう!

今年1年、撫子たちを応援していただいた多くの皆様。

ご支援、ご声援をいただき、本当にありがとうございました。

来年も撫子チームをよろしくお願いいたします040.gif

タイムです!
by aquapooh624 | 2011-12-28 15:57 | トレーニング

陣中見舞い・・・

年末にも関わらず、撫子たちのためにプールに足を運んでいただき差し入れをいただきました040.gif

昨日は久木元先生にお越しいただき、撫子たちの頑張っている様子を見ていただきました。

今朝は、かなとケンタが来てくれ、おまけにメインのタイム書きを二人で手伝ってくれました。

いろいろな方々に気にかけていただき感謝、感謝です007.gif

そういうことを選手達はわかっているかなぁ〜・・・。

自分たちの知らないところでも、自分たちの努力を応援してくれる人がいることを忘れないで欲しいと思います。
by aquapooh624 | 2011-12-28 15:45 | トレーニング

あと3回…

年末強化稽古もいよいよ大詰めです。

今週水曜まで5回鍛えたら、年内の稽古は終わりです。今日は朝、午後の2回稽古をしました。大学生は週末の焼き肉のおかげが、よく頑張っていました。

朝の持久力は、なおが良かったです。速く泳ぎすぎてサークルを早く出るほどでした。

午後はKPSでスピード持久力を鍛えました。午後もなおの動きが良かったです。スイムの200mのセットでは、先週よりもいいタイムで泳いでいました。なつきも前回よりもタイムが大幅に上がり、元気のいいところを見せてくれました。高校生のそうは、疲れが抜けきらないのか重そうでした。

残りあと3回ですが、この調子でみんな頑張って欲しいと思います。

なお:2-19-9/19-0//2-14-8/16-6/15-6(28)058.gif
なつき:2-32-8/28-8//28-0/27-2/24-7(26)058.gif
さや:-/43-4//42-9/43-1/42-9(28)
ゆかり:2-59-1/57-8//56-9/56-4/56-9(29)
そう:2-19-3/19-0//18-1/19-7/16-9(32)
たい:2-44-3/42-0//42-9/39-2/35-7(31)
りほ:-/46-7//48-0/50-8/49-1(30)
by aquapooh624 | 2011-12-26 21:36 | トレーニング

楽しそうです。

メリークリスマス!

c0032588_22132222.jpg

c0032588_22133429.jpg

by aquapooh624 | 2011-12-24 22:08 | 撫子
c0032588_2075676.jpg

それはあなたがきめることです・・・。

がつっり食べているそうです。

というか、食べ過ぎでしょ…。
by aquapooh624 | 2011-12-24 19:52 | 撫子

クリスマスイブ・・・

世間では、冬の一大イベントに盛り上がっているところですが(別府でも花火があります・・・)、スイマーにはそんなの関係ありません・・・007.gif

後半、私が担当の4回稽古が終わりました。撫子たちはこれからウエイトトレーニングです066.gif

昨日は朝に持久力を鍛えて、午後はKPSでスピードを磨きました。

今朝は持久力の後に短い距離(25m)でKPSのパワー&スプリントを鍛えました。そして、最後の稽古は、10日前に行った、スピード持久力の稽古を行いました。

たった10日しか経っていませんが、アベレージが上がってきました。コツコツと取り組んでいることが、力になってきているなぁ〜・・・と感じます。みんな少しずつ前に進んでいます。

この調子でしっかり鍛えて、来年は爆発して欲しいと思います058.gif

稽古中に、教え子の甲斐くんが撫子たちのためにケーキの差し入れを2つもしていただきました067.gif。そして、浦屋先生も選手にケーキの差し入れを・・・024.gif

こんなに食べれるのか・・・?と、撫子たちに聞いたら、「余裕です・・・003.gif」との返事。恐ろしい・・・008.gif

私からは、稽古後に焼き肉食べ放題のプレゼント。月曜日の体重が恐ろしいことになっていなければいいのですが・・・。

まあ、今日はしっかり鍛えたので、食べて楽しんでもらえたらと思います。

c0032588_17202819.jpg


タイムです・・・
by aquapooh624 | 2011-12-24 17:15 | トレーニング

強化稽古…

年末強化稽古の第1ステージが終わりました。みんな元気にしっかり頑張ってます。

今週の前半は浦屋先生メニューで、午後の稽古のメインは、200m*2t,3t,3t(3:30/4:00/4:30)でした。2,3setが1E2Hでしたが、みんなまずまずスピードが出せていたと思います。この調子で、残り2ステージしっかり鍛えて行きましょう!

なお:1-07-1/2-18-7/1-07-8/2-19-1(27)//1-06-7/2-16-3/1-06-3/2-16-6(29)

なつき:1-13-2/2-35-3/1-11-9/2-32-2(27)//1-11-0/2-30-1/1-10-3/2-28-2(28)

さや:1-19-6/2-39-8/1-16-9/2-35-3(29)//1-18-1/2-36-3/1-15-9/2-33-1(29)

ゆかり:1-27-0/2-58-5/1-27-2/2-57-9(28)//1-25-4/2-55-2/1-24-9/1-24-9/2-53-7(29)

まりも:1-05-7/2-15-1/1-06-1/2-15-1(21)//1-05-6/2-12-9/1-04-6/2-10-9(23)

そう:1-06-5/2-15-1/1-07-1/2-15-1(32)//1-05-6/2-15-3/1-06-3/2-13-2(33)
by aquapooh624 | 2011-12-21 16:29

愛の灯火

c0032588_14143395.jpg

末永くお幸せに058.gif
by aquapooh624 | 2011-12-17 14:14

サプライズ

c0032588_13311781.jpg

結婚招待状を真っ先に返送したお二人です。千晶が一番だったそうです
by aquapooh624 | 2011-12-17 13:31

お色直し

c0032588_12543739.jpg

c0032588_12543729.jpg

今、山本コーチがスピーチ中です。
by aquapooh624 | 2011-12-17 12:54