15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いよいよ大詰め・・・

今週末は今シーズンを締めくくる最後のレースがあります。

カップから2週間。鍛える時間はいつもより短かいですが、最後のレースに向けて残された時間しっかり鍛えてきました。今朝はカップ前と似たような稽古をしましたが、まずまずいい感じだと思います。

特に、菜央はカップ前よりも泳ぎがよくなり、週末のレースが楽しみです。

カップで脚を痛めたゆかりもようやく泳げるようになりました。間に合うかどうかはわかりませんが、やるしかないでしょう・・・。あとは全てにおいて本人次第です。

メニューで行う稽古も明日で最後。最後の3日間は自分でしっかり整えていって欲しいと思います。
by aquapooh624 | 2012-02-28 15:27 | トレーニング

キャンドルサービス

c0032588_1516367.jpg

尚ちゃん。末永く、お幸せに!053.gif
by aquapooh624 | 2012-02-25 22:16 | 撫子

ブーケトス…

c0032588_21253719.jpg

次はこの方だそうです…

by aquapooh624 | 2012-02-25 21:25

溝部OG

c0032588_1829272.jpg

by aquapooh624 | 2012-02-25 18:29 | 撫子

九女OG

c0032588_1826203.jpg

小川組の皆さんです。
by aquapooh624 | 2012-02-25 18:26

同級生

c0032588_1803913.jpg

とも、えりこ、さやかとはは2年ぶりです。

次は、さやかかな…。
by aquapooh624 | 2012-02-25 18:00

結婚式

c0032588_17581132.jpg

撫子OGの尚ちゃんの結婚式に参列しています。

私が赴任して初めて指導した選手で、チーム小川の選手でもありました。

なかなか嫁がないので心配していましたが、良かったです。

なおちゃん、おめでとう!
by aquapooh624 | 2012-02-25 17:58
雪の中でのカップが終わりました。例年より参加者が200名ほど少なかったらしくて2日目の昨日は、例年より比較的すいているような印象を受けました。

会場では撫子OGのミッチー、さや、あきが選手の引率できていて、元気に頑張っている姿が見れました。卒業生がいろいろなところで活躍してくれるのは嬉しい限りです058.gif

帰りは雪のせいで福岡の都市高速が通行止めになり、九州道に乗るのに久しぶりに太宰府までべたを走りました。昔、使っていた裏道を思い出しながら走ったのですが、15年前のことなのに結構覚えているもんだと我ながら感心しました。

カップの結果は8種目中7種目でベスト更新が見られました038.gif。残念ながら狙っていたとこには届かない選手もいましたが、3月に向けての手応えは感じました。

ゆかりが50,100Brの2種目で優勝し、両種目ともジャパンオープンの標準記録を突破しました038.gif。立派なことです。100mのレースは見ていて圧巻のレースだったと思います。もともと能力はあったので、その力をいかんなく発揮してくれたと思います。ここがゴールではないので、次のレースでは200mでもその力を見せて欲しいと思います047.gif

なつき、なお、さやも自分の持っている力をしっかり出してくれたと思います。なおは2年振りのベストだったそうです038.gif

3月のラストレースに向けてみんながSmileになれるよう、残された最後の時間、私のミッションがCompleteできるよう、共に励んでゆきたいと思います。

雪の中、選手のために応援に来ていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました040.gif。そして、送迎していただいたMy brother、ありがとうございました040.gif

追伸.ゆかりのお父さん。熊本城マラソンお疲れ様でした!完走おめでとうございます038.gif

<記録結果>
なつき:200IM=2-19-49(ICP)(ベスト!058.gif
    400IM=4-58-39(ICT)

なお:100Fr=1-00-50(ベスト!058.gif
   200Fr=2-08-01(ベスト!058.gif

さや:100Br=1-12-19(ICP)(ベスト!058.gif
   200IM=2-18-24(ICP)(ベスト!058.gif

ゆかり:50Br=32-79(JO)(ベスト!058.gif
    100Br=1-09-60(JO)(ベスト!058.gif
by aquapooh624 | 2012-02-20 10:44 | レース

雪~・・・

明日からカップです。

今日は別府も雪がちらついていましたが、移動中、福岡入るとさらに雪の降りが強くなり、風は強いし、別府よりも寒いような感じがしました。

明日も雪で寒いみたいです007.gif

外は寒いけど撫子たちには、熱いレースを期待したいと思います。

みんな、頑張れ!066.gif
by aquapooh624 | 2012-02-17 21:02 | レース

整ってきたような・・・

いよいよ今週末はカップです。

水曜まで1日1回稽古でスピードを確認し、木曜日はフリーにして、金曜日に移動します。
 
今日は午前中に稽古をしました。KPSでスピードを出す内容でしたが、まずまずの様子でした。

ラストに100mのダイブを1本しましたが、なおがベストタイの1-01-5で泳いでいました。

なおはインカレの切符をめざしてここまでやってきました。ようやくレースに向けての準備が整って来た感じがします。

体調と体重の管理をしっかりして、培ってきた実力をしっかり発揮して欲しいと思います。
by aquapooh624 | 2012-02-14 13:47 | トレーニング