15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ACSM

学会発表でサンフランシスコに来ています。ACSMは2007年以来5年振りです。

久しぶりですがいい刺激がもらえます。

c0032588_825571.jpg
c0032588_825131.jpg
c0032588_8252070.jpg
今日の午前中、発表でしたが無事終わってホッとしました。いろいろと勉強して帰りたいと思います。
by aquapooh624 | 2012-05-30 08:19 | プライベート

久しぶりに水泳の試合

c0032588_226912.jpg

今日は熊本へ水泳の試合を見に行ってきました。会場でお会いしたこれまでお世話になった先生やコーチには移動のご挨拶をさせていただきました。

ブログをご覧いただいてたみたいで、多くの方々がご存知だったのには驚きでした。

撫子たちのレースを見ましたが、調子が良さそうで、シーズン最初の長水路のレースにしてはいい感じで泳げていたと思います。

来月の九州学生が楽しみですね。

関係の先生方、お疲れ様でした。
by aquapooh624 | 2012-05-28 09:57 | レース

アサデス出演・・・!

6月に催される文化祭のPRで今朝、健スポの学生が「アサデス」という情報番組に出演しました。

健スポ1、2年生の4名とメディアプロモーション学科の学生の5名で文化祭のPRをしました。

当日は、グラウンドでは各学科の模擬店が、体育館ではステージが作られ、各学科主催のイベントが盛りだくさんです。

多くの方々のご来場をお待ちしています!(天気がいいことを祈っています・・・!emoticon-0157-sun.gif)。

c0032588_12473423.jpg
c0032588_12474293.jpg
c0032588_12472921.jpg
c0032588_12471624.jpg

by aquapooh624 | 2012-05-24 12:46 | nishitan

エクステリアフェア

c0032588_1435377.jpg

c0032588_14353779.jpg

c0032588_14353719.jpg

今日は緑地環境学科が出展しているエクステリアフェアを見学に福岡国際会議場に行ってきました。

緑地環境学科のランドスケープ部の学生や指導されている西川先生の研究室の学生たちが毎日夜遅くまで残って製作されていた作品を見て来ました。

作品は会場のど真ん中に飾られており、多くの方々が見学されていました。学生が製作したとは思えないほどの出来映えで、両隣には本職の方々の作品も展示されてありましたが、引けを取らない作品であったと思いました。

製作した学生と指導された先生のご努力を感じることができ、いい刺激をいただきました。
by aquapooh624 | 2012-05-20 14:35 | nishitan

選手宣誓と記念撮影

c0032588_1629426.jpg

c0032588_16294296.jpg

昨年は、健スポチームがビーチバレーで優勝したので、選手宣誓は健スポの学生がしました。

今年は、どこのチームが優勝するでしょうか・・・。

大会前に全体で記念撮影をしました。本当にいい天気ですemoticon-0157-sun.gif
(バックの景色もいいですね!)
by aquapooh624 | 2012-05-12 09:47 | nishitan

開会式

c0032588_23581437.jpg

c0032588_2358142.jpg

c0032588_23581494.jpg

今年は昨年よりも参加チームが増え、参加者が増えたそうです。

競技種目は昨年に続いて、ビーチバレーとビーチフラッグですemoticon-0146-punch.gif
by aquapooh624 | 2012-05-12 09:40 | nishitan

球技大会

c0032588_23531436.jpg

c0032588_23531426.jpg

学友会主催の球技大会が行われます。少し肌寒いですが、天気に恵まれて良かったです。

健スポが運営を任されているので、他の参加する学生よりも朝早く来て、コート設営やテント張りなど裏方の仕事を手分けして行いました。
by aquapooh624 | 2012-05-12 08:53 | nishitan

球技大会の準備

c0032588_0124797.jpg

c0032588_012479.jpg

c0032588_0124723.jpg

今日は週末に開催される球技大会大会の準備を、2限目の総合演習の時間に行いました。

ビーチバレーを行うのでそのためのコート設営の段取りやコートになる海岸の環境整備をし、その後、練習を兼ねた試合をし、試合時間のシュミレーションをしました。

今年は昨年より参加チームが多いそうなので、盛り上がった大会になりそうです、

健スポの皆さんは、運営しながらの競技は大変だと思いますが、健闘を祈っています。
by aquapooh624 | 2012-05-11 00:12 | nishitan

午後の競技開始

c0032588_1318886.jpg

昼からは投げた距離を競うディスタンス種目が行われます。

学生は役員の方から競技のレクチャーを受け、これから実際に測定者としてサポートしてゆきます。
by aquapooh624 | 2012-05-06 13:18

ボランティア活動

c0032588_110134.jpg

c0032588_110226.jpg

c0032588_110272.jpg

ゴールデンウィーク最終日。

晴天の中、今日は福岡県身体障害者体育大会のボランティアで、博多の森陸上競技場に来ています。

健スポの学生はフライングディスクのお手伝いをします。

写真はアキュラシーという種目の競技役員のレクチャーを受けているところです。

競技のサポートを通して、支えるスポーツについて色々と学んでくれればと思います。
by aquapooh624 | 2012-05-06 11:00