15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嬉しいニュース・・・!

嬉しいニュースが2つ。

1つ目は、教え子の沙弥の就職が決まりました。

栄養士の資格を目指して溝部に来て勉強していましたが、インナーウェアを取り扱う会社に決まったそうです005.gif

専門職の勉強をしているので、一般企業の就職はなかなか難しいと思うのですが、決まってよかったです038.gif

資格は一生ものなので、就職が決まったからといって、今の勉強を疎かにせずに最後まで栄養士の資格取得を目指して頑張ってほしいと思います。

沙弥、おめでとう!

2つ目は、教え子であり、友人である甲斐君がお父さんになりました038.gif

出合った時は、中学生だったのにお父さんになるとは・・・。

歳を感じます008.gif

正浩、おめでとう!

by aquapooh624 | 2012-10-29 22:43

健実指導実技試験対策

来月に行われる健康運動実践指導者の指導実技試験に向けて、資格取得を目指す2年生が奮闘中です。
今日は、本学非常勤講師でエアロビックダンスインストラクターの荒川先生に特別講師をお願いし、私の試験対策の時間にみっちりエアロビの指導をしていただきました。

「最初にしては、そこそこできているなぁ〜・・・037.gif」という印象を受けました。

合格めざして、これからしっかり練習して、スキルをさらに磨いていって欲しいと思います066.gif
c0032588_16261736.jpg

c0032588_16261828.jpg

c0032588_16261861.jpg

c0032588_16261837.jpg

c0032588_16261883.jpg

by aquapooh624 | 2012-10-26 16:26 | kenspo

特訓中・・・

健スポの1年生が、今、ダブルダッチ、ダンスに挑戦しています。

11/4(日)に開かれる大学主催「秋の感謝祭」のステージアトラクションで披露するためにです。

後期が始まり、毎週、総合演習の授業で特訓しています047.gif

ダブルダッチの方は、ずいぶん上達してきました038.gif

今日からダンスの練習も始まりました。ダンスを専門としている学生の指導の下、振り付けのレクチャーがあり、みんなで練習しました。私も一緒に踊りましたが、身体がついてゆきませんでした。情けない・・・007.gif。(EXCILはやっぱりすごい!037.gif

短時間の中、振り付け通りに踊れるようになった1年生は、さすが健スポの学生だなぁ〜・・・と思いました。

本番まであと2週間ほどですが、頑張っていきましょう!066.gif
c0032588_13415777.jpg

c0032588_1342241.jpg

by aquapooh624 | 2012-10-18 13:36 | kenspo

酒蔵開き

c0032588_14293835.jpg

c0032588_8512040.jpg
c0032588_8511232.jpg

c0032588_8433646.jpg

c0032588_14293822.jpg


日本酒の会の会長にお誘いいただき、二日市にある大賀酒造の酒蔵開きに行ってきました。

100円で写真にあるお猪口を買って、吟醸酒、大吟醸、純米、純米吟醸など色んな日本酒と梅酒、焼酎を試飲しました。

人が多くてなかなか盛況でした。

試飲した中では、純米吟醸が最も美味しかったです。あたりまえか…

酒蔵の近くにある、ゑびす醤油という醤油屋さんでは、商品を使った様々な料理を振る舞っていたので、みんなで試食を楽しみました。

楽しい二日市ツアーでした。

会長、ありがとうございました。
by aquapooh624 | 2012-10-14 14:29 | プライベート

ボランティア

c0032588_1265315.jpg

今日は健スポの1年生が福岡市障害者スポーツ大会のお手伝いで、博多の森陸上競技場に来ています。

天気も良くて、絶好のスポーツ日和です。

学生はフライングディスクとレクリエーションに分かれてお手伝いをしています。

写真はレクリエーションプログラムのフラダンスです。後ろの方で学生も踊っています。
by aquapooh624 | 2012-10-07 12:06