15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

走り納め・・・

c0032588_16363323.jpg

天気予報では冷え込み雪が降るという予報だったのですが、午前中天気が良かったので、相方の実家から霊山にある霊山寺まで走ってきました。久しぶりに山登りをしましたが、さすがに3km登るのは堪えましたemoticon-0107-sweating.gif

お寺では今年一年のお礼のお参りをして帰ってきました。走り納めにはなかなかいいトレーニングでした。写真は、お寺の鐘付き堂から見える大分市内です。

新年には初詣でお参りに来ます(正月は車でemoticon-0136-giggle.gif)。

昨夜は、別府で久しぶりに「きむら」に行って鴨鍋を食べました。

浦屋先生、正浩、うちの相方、そして浦屋夫人と一緒に食事をしましたemoticon-0104-surprised.gif

浦屋先生もついに年の瀬に年貢を納めたそうですemoticon-0136-giggle.gif。そして、来年の夏には、パパになるそうですemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

年末に今年一番のニュースが飛び込んできて驚きましたが、みんなでお祝いをしながら楽しく鴨鍋をつつきました。

浦屋先生、あかねちゃん、おめでとう!末永くお幸せに!
by aquapooh624 | 2012-12-31 16:36 | プライベート

仕事納め・・・

本日で大学の業務は終了です。

これまでなら、そんなのお構いなしに年末合宿に精を出していましたが、今年は朝から研究室の片付けや掃除をしました。少しすっきりしましたemoticon-0136-giggle.gif

業務は午前中で終わりで、夕方から大学の忘年会ですemoticon-0167-beer.gif

今年は環境が変わり、1年があっという間に過ぎたような気がします。

ブログの更新もなかなかしないで、いつもご覧いただいている方々には申し訳なかったと感じています。来年は今年より更新回数を増やしたいと思いますemoticon-0157-sun.gif

今年も1年ブログをご覧いただき、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

皆様にとって、来年が良い年になるようにお祈りいたしております(というより、良い年にしましょう!emoticon-0165-muscle.gif)。
by aquapooh624 | 2012-12-27 11:54 | プライベート

長距離歩走大会〜表彰式

小雨が降ったり、止んだりする中、各自のペースで2時間走ったり、歩いたりしました。

私もナハマラソン以来でしたが学生と一緒に走りました。後半少しへばり、優勝した学生に負けましたが、2時間で12周(24km)走れました。今年の走り納めができました。
c0032588_14521255.jpg
優勝した学生も2時間で12周走りました(10秒ほどの差でしたemoticon-0106-crying.gif)。
c0032588_14521215.jpg
男子の上位3人です。
c0032588_14521261.jpg
女子の上位3人です。

参加された皆さんお疲れさまでしたemoticon-0157-sun.gif

運営していただいた2年生のボランティアの方々をはじめ、担当の高木先生、お世話になりありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
by aquapooh624 | 2012-12-23 14:52 | kenspo

長距離歩走大会〜準備中

c0032588_12552556.jpg
旗の準備中。
c0032588_12552528.jpg
参加者の受付中、ゼッケンはなかなかのアイディアでした。
c0032588_1255255.jpg
参加する1年生です。他に事務職員の方々も参加いただきました。
c0032588_12552511.jpg
おでこに張ってあるのがゼッケンですemoticon-0136-giggle.gif
c0032588_12552683.jpg
運営担当の2年生。
c0032588_12552648.jpg
本学非常勤講師で参加いただいた松永先生の紹介。
by aquapooh624 | 2012-12-23 12:55 | kenspo

長距離歩走大会・・・

今日は、健スポの学科イベントである長距離歩走大会が行われます。

雨が心配されましたが、現在、小雨程度で昼に向かって回復すると言うことなので、実施することになりました。

ナハマラソンの時に比べたらかわいいもんですemoticon-0136-giggle.gif

スポーツイベントはよっぽどのことがない限り行われるので、スポーツの専門家をめざす学生には、そのあたりのところを学んで欲しいと思います。
by aquapooh624 | 2012-12-22 07:54 | kenspo

撫子OGたちと食事会

c0032588_23112261.jpg

今夜は沖縄在住の撫子OGのりょーこと文と食事をしました。

りょーこは残念ながら33.1kmで関門に引っかかったそうです。残念・・・emoticon-0106-crying.gif。来年リベンジするそうですemoticon-0165-muscle.gif

文も来年、走るそうなので、楽しみですemoticon-0136-giggle.gif大城先生!一緒に走りませんか?emoticon-0157-sun.gif

二人とも元気に働いているみたいで、水泳部の昔話に花が咲きあっという間に時間が過ぎました。

楽しい一時を過ごすことができました。

二人ともありがとう!emoticon-0139-bow.gif
by aquapooh624 | 2012-12-02 23:11

無事フィニッシュ!

走り出す前から嫌がらせのように雨が降ってのスタート。

無理をせずマイペースで走りました。今年も歩くことなく最後まで走り切れました。

そのせいか雨のわりには去年よりもいいタイムでフィニッシュできました。
ハーフあたりで上半身裸で後ろ姿がNbの野元コーチにそっくりの人を発見。ご本人かと確認するため追い抜いたら別の方でした。うーん、残念…emoticon-0136-giggle.gif

ゴールでは偶然、撫子OGのりょーこのお母さんにお会いしました。雨の中、ボランティアをされていました。

ランナーは好きで走っているので、いいのですがボランティアの皆さんは雨の中、サポートに、応援に大変だったと思いました。

ボランティアの皆さん、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

次は3月に京都を走ります。
by aquapooh624 | 2012-12-02 17:19 | プライベート

雨のナハマラソン

c0032588_754934.jpg

あと1時間ほどでスタートですが、予報通り今年は雨です。

走る前から少しブルーです。
by aquapooh624 | 2012-12-02 07:54

沖縄へ…

c0032588_10114452.jpg

ナハマラソンを走りに行って来ます。
昨夜、撫子OGのりょーこと文に連絡したら、りょーこも走るそうです。文からも連絡がありました。

搭乗する機材は、懐かしいモヒカンです。

新しいのもいいですが、昔ながらのもいいですね。
by aquapooh624 | 2012-12-01 10:11