15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

登別温泉・・・

2年ぶりに北海道に行ってきました。

昨年、退職するときに浦屋先生、澤田先生、佐藤先生、門脇先生からいただいた旅のギフトで登別温泉に泊まってきました。

寒いのを覚悟して行きましたが、幸いにも天気が良く想像よりも寒くなかったですemoticon-0157-sun.gif

登別は初めてでしたが、箱根のような地獄があり、温泉も硫黄泉や鉄泉、食塩泉といろいろな温泉がありました。お土産屋さんで売っている商品も地獄シリーズで、なんだか別府と似ていて、温泉地ってどこもこんな感じなんかなぁ~・・・と思いましたemoticon-0144-nod.gif

別府と違うのは地獄谷やクマ牧場などの大きな観光名所があるとこですかね(別府にもラクテンチががありますが・・・)。

美味しいものも食べて、楽しい旅行でした。

浦屋先生、澤田先生、佐藤先生、門脇先生、旅好きの私たちのために、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
c0032588_22421688.jpg
地獄谷の入口。
c0032588_22424343.jpg
湯澤神社脇にある鬼です。
c0032588_22435678.jpg
地獄谷1
c0032588_22442235.jpg
地獄谷2(道の先には間欠泉がありました)
c0032588_22454641.jpg
泉源公園の間欠泉。3時間に1回吹き出すそうです(たまたま見れてラッキーでした)。
c0032588_22461943.jpg
泉源公園横にある可愛らしい鬼。
c0032588_22465453.jpg
クマ牧場のロープウェイ乗り場。
by aquapooh624 | 2013-02-24 22:48 | プライベート

京都マラソン要項届く…

c0032588_21174846.jpg

京都マラソンの参加の案内が届きました。

制限時間が来週行われる東京の7時間より短く6時間みたいです。最近のマラソンは制限時間を伸ばして完走率を上げる傾向にあると思ってましたが、そうではないみたいです。

被り物も禁止なので、ちゃんと鍛えてない者は走ったらあかん!って感じですかね。

コースの高低差を見てもタフな感じなので、調子に乗って走ると25km過ぎの下りで間違いなく脚がやられますね。

要注意です。

ナハと沖縄マラソンを足したような印象です。京都の景観を楽しみながら走ろうと思います。
by aquapooh624 | 2013-02-19 21:17
曇り空の日曜日、天気予報では昼から雨ということなので、早めに走りに出かけました。

京都マラソン3週前なので、最後のディスタンス走を行いました。

自宅から三瀬峠に向かい、曲渕ダムを通り過ぎ週末訪れるパン屋さん(ベーグルが絶品)まで往復26km、2時間半かけて走りました。流石に最後は足がきつかったです。

今までレース前に20kmぐらいを1回を走るようにしてきましたが、2週前にも22kmを走り、なんだか20kmにも違和感を感じなくなってきた自分がいて、思考が「バカ」になってきたような感じがします(100kmマラソン挑戦にはいいかも・・・)。

あとは、短い距離で少しスピードを出した稽古をして、レースに挑みたいと思います。

久木元先生、沖縄マラソンお疲れ様でしたemoticon-0157-sun.gif

追伸.ミッチー、コメントありがとう!博多に来たときは連絡下さい。ご飯を食べに行きましょう!
by aquapooh624 | 2013-02-17 20:26 | プライベート

OG会

c0032588_2135998.jpg

今日は、溝部水泳部のOGが博多で集まるということでお誘いいただき、薬院大通にある水炊き屋さんで食事をしました。

久しぶりに会いましたが、みんな元気そうで、色んな話に花が咲きました。特に、瑞希の話が面白く、場が盛り上がりました。

また、集まる機会があれば、誘ってもらえたらと思います。

恵、千晶、瑞希、楽しい時間をありがとう!
by aquapooh624 | 2013-02-16 21:03

M会…

c0032588_2394446.jpg

今日は、元職場仲間が博多に集まり食事をしました。

別府から博多に出張で来られる先生がおられたので、ちょうどいい機会ということで集まりました。

伊達先生は日田から駆けつけていただき、みんなでモツ鍋をつつきながらいろいろな話で盛り上がり,楽しい時間を過ごすことができました。

伊達先生、高野先生、川崎先生、ありがとうございました。

また、集まりましょう!
by aquapooh624 | 2013-02-15 23:09

百道浜カレッジ

百道浜公民館が主催される百道浜カレッジの「健康講座」の講師として、百道浜地区のみなさんに「身体を動かすことを楽しむ」をテーマにお話しをさせていただきました。

50名弱の方に集っていただき、思いの他の人数の多さと、普段、講義をしている学生とは違い、私よりも人生経験豊富な大先輩方の前でお話しをするということで、緊張感たっぷりの講演でしたemoticon-0107-sweating.gif

こういう機会をいただくと、そのための準備をしながら「自分も成長するなぁ〜」と感じます。

「一話入魂emoticon-0165-muscle.gif」。

呼ばれるうちが花なので、色んなところに出かけて成長してゆきたいと思います。

このような機会をいただいた百道浜公民館の館長さん、自治協議会の会長様に感謝ですemoticon-0157-sun.gif

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
by aquapooh624 | 2013-02-13 21:28 | プライベート

壁を突破!

今日も先週に続いて天気が良く、ジョギング日和でした。

今日は府内先生の研究打ち合わせで、田場先生に会いに西市民プールに走って行きました。帰りも遠回りして1時間ちょっと走って帰りました。

帰宅して、シャワーを浴びたあとに体重計に乗ったら、何と69.6kgを示しました。

これには驚きました。実に25年ぶりの60台です。

しかし、その後、昼ご飯をしっかり食べたので元に戻りましたけど…。

なかなか越えられなかった壁を越えたので、脱メタボ目指して安定させて行きたいと思います。
by aquapooh624 | 2013-02-10 23:42

ファンモンコンサート

c0032588_20561245.jpg

c0032588_20561229.jpg

一年振りのマリンメッセです。

残念ですが、これで最後です。

今まで多くのパワーをもらいました。
今日も存分に楽しんで、元気をもらって帰りたいと思います。

グッズ売りは長蛇の列です
by aquapooh624 | 2013-02-09 20:56