15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

友遠方より来る

c0032588_11103565.jpg

c0032588_11103537.jpg

c0032588_11103570.jpg

c0032588_12523268.jpg

大学時代の友人が東京から奥さんと福岡に遊びに来たので、夕食をご一緒しました。

博多と言えば水炊きなので、那珂川が眺められるお店にお連れしました。

美味しい水炊きを食べながら、久しぶりにあったので(2011年の東京マラソン以来だから2年ぶり)、会話が弾みあっという間に時間が過ぎました。

こうじ、さっちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
by aquapooh624 | 2013-05-28 18:10 | プライベート
先週末、福岡国際センターで催されていましたエクステリアフェアに行ってきました。

我が家にはあまり縁がないイベントなんですが、本学、緑地環境学科の西川ゼミの学生が制作した作品が展示されていたので、見学に行ってきました。

今年の作品もいい作品で、「こんなところでお茶がしたいなぁ~・・・」と思う作品でした。

雨にも関わらずお客さんが多く、西川ゼミの作品にも多くの方が集まられていました。

学生はこの日のために、夜遅くまで大学に残り、休み返上で作品制作に取り組んでいました。西川先生の情熱的な指導の賜物であると感じました。

c0032588_16165748.jpg
今年のテーマは「イエニワ」だそうです。
c0032588_16165739.jpg
入口です。
c0032588_16165867.jpg
いい雰囲気です。
c0032588_16165849.jpg

c0032588_16165825.jpg

c0032588_16165899.jpg

c0032588_16165888.jpg

情熱溢れる指導で学生を鼓舞する西川先生です。
by aquapooh624 | 2013-05-22 16:16 | nishitan

学生のサッカー観戦記

先日、ゼミ活動で観戦に行ったサッカーの観戦記を学生が書いています。

よければご覧下さい058.gif

健スポブログ
by aquapooh624 | 2013-05-17 21:40 | kenspo

残念ながら負けました。

c0032588_15504515.jpg

c0032588_15504581.jpg

c0032588_15504520.jpg

後半、先に1点を追加され3-0になりましたが、選手交代で途中出場した石津選手の活躍で3-2にまで迫りました。

負けはしたがいい試合で、見ている方は楽しめました。個人的にはヤットさんのプレーが見れたので良かったです。

入場者数が14,500人と発表されていましたが、普段よりかなり多いのではないかと感じました。

ガンバミクスですかね。
by aquapooh624 | 2013-05-12 15:50

サッカー観戦

c0032588_15123360.jpg

c0032588_15123320.jpg

今日はゼミ活動でサッカーを見にレベル5スタジアムに来ています。

初めてサッカーを観戦に来ましたが、ガンバ戦のためかどうかわかりませんが、シャトルバスに乗るところから混雑

スタジアムの自由席も座るところを見つけるのも苦労し、J2を侮っていました。

アビスパも前半40分ぐらまでは互角に戦っていましたが、立て続けに2点を奪われ、前半終了2-0です。
by aquapooh624 | 2013-05-12 15:12

朗報!

今日、撫子OGの久保田真由さんから、連絡があり、

管理栄養士の国家試験に「合格しました!」との報告がありました038.gif

真由は溝部を卒業後、編入で長崎国際大学に進学し、この春、卒業して地元熊本で働いていました。これで晴れて「管理栄養士」として勤めることができますね058.gif

溝部の教え子では、「林美菜さん」に続いて2人目です。嬉しい限りです003.gif

これで「インカレで泳ぎ、管理栄養士を取得する」という、入学前の目標が達成されたわけです。
これからはこれまでの経験と得た資格を活かして、活躍して欲しいと思います。

教え子の活躍に刺激をもらい、私も頑張れねば・・・という思いです。

真由、おめでとう!
by aquapooh624 | 2013-05-07 17:51 | 撫子

博多どんたく

c0032588_18401466.jpg

c0032588_18401547.jpg

c0032588_18401586.jpg

c0032588_18401571.jpg

買い物に天神に出かけたら、どんたくのパレードに出くわしました。夕方までパレードは行われているんですね。
福岡市役所前で見物しましたが、市役所がゴールだったんですね。知りませんでした。

府内ゼミが毎年、文化祭で出店されるはしまきも博多名物であることもわかりました。
by aquapooh624 | 2013-05-03 18:40

健スポブログ・・・

最近、本店をほったらかしで、支店のブログ更新に力を注いでいます。

良かったらご訪問下さい。よろしくお願いします040.gif

健スポブログ058.gif
by aquapooh624 | 2013-05-02 21:31 | kenspo