15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりの投稿です。

8月はいろいろとあり中々、更新できませんでした。

今日はこの夏、学科でお手伝いをさせていただいた「ヤフオクドームdeモーニング体操」の報告をしたいと思います。

毎年行われていました、ヤフオクドームでのラジオ体操が今年は「モーニング体操」として行われ、そのイベントに本学科の学生がお手伝いさせていただきました。

ラジオ体操前のストレッチ体操を担当し、学生が参加者の皆さんにストレッチ体操の指導・実演を行いました。ストレッチ体操は、府内ゼミの学生が考案し、本学校歌をバックミュージックに行います。

この体操を府内先生が「西短キッズ体操」と命名されました。

お手伝いの学生はしっかり体操をマスターし、参加者の方に披露していました。

モーニング体操は8月中に7回行われましたが、中にはキッズ体操を覚えていただいたりして、期間中にキッズ体操が少し浸透したみたいです。

300~500人程の方が参加される中、MCや実演ができたことは学生にとっていい学びになったのではないかと思います。

学びの場を外に求めて、これからも色々なイベントのお手伝いをしてゆきたいと思います。

c0032588_15482788.jpg
c0032588_154825.jpg
c0032588_15472139.jpg
c0032588_1547426.jpg
c0032588_1546857.jpg

by aquapooh624 | 2013-08-30 15:48 | kenspo