15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0032588_1442019.jpg

c0032588_1442043.jpg

c0032588_1442025.jpg

先週末、最後の走り込みで太宰府天満宮まで行ってきました。

天満宮でお参りをして、梅が枝餅を食べて、猿回しを見物して帰ってきました。

往路は軽快に走れたのですが、復路は雨が降り出しemoticon-0156-rain.gif、気温は上がらない状況で結構しんどくなり、香蘭あたりぐらいで心が折れて歩き出し、その後は走れずじまいでしたemoticon-0106-crying.gif

初めて、レース前に30km超走にチャレンジしましたが、さすがにきつかったです。

あと2週間。短めの距離の稽古をして、レースに臨みたいと思います。
by aquapooh624 | 2014-01-28 14:04 | トレーニング

スピードを磨く・・・

週末、桜坂経由で大濠公園まで走って出かけてスピードの稽古をしてきました。

予定では、2km×3回のビルドアップを2セットしようかと思いましたが、思いのほかきつくて、結局1km×4回のビルドアップを2セットに変更しました。

やはり、最初のペースが大切ですね。しかし、いい稽古ができましたemoticon-0157-sun.gif

距離: 19.87km
時間: 01:42:38
ペース: 5:10分/km
速度: 11.62km/h 。
Splits:
1 km 5:38
2 km 5:37
3 km 4:56
4 km 4:55
5 km 5:18
6 km 4:46 ↓大濠公園
7 km 4:35
8 km 4:34
9 km 4:23
10 km 5:37
11 km 4:54
12 km 4:39
13 km 4:35
14 km 5:24 
15 km 5:08 ↑ここまで
16 km 5:33
17 km 5:29
18 km 5:35
19 km 5:10
20 km 5:13
by aquapooh624 | 2014-01-20 15:39 | トレーニング

北九州マラソン要項届く

c0032588_20532822.jpg

北九州マラソンの要項が届きました。
最初の5kmは登りみたいですが、その後はアップダウンがあまり無く走りやすそうです。

楽しく走りたいと思います。
by aquapooh624 | 2014-01-15 20:53 | プライベート

今日のワークアウト

今日は帰宅後、自宅周辺を走りました。坂が多かったのでペースが遅かったみたいです。

距離: 7.94km
時間: 44:48
ペース: 5:39分/km
速度: 10.63km/h

追伸.かなこ、ミッチー、元気ですか。
コメントありがとうございます。こんな私のブログを見ていただいてるなんて感謝です。

今年もよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
(コメントする人もいないだろうと思い込んでいたので、危うくコメントを見逃すところでしたemoticon-0107-sweating.gif)。
by aquapooh624 | 2014-01-14 20:50 | トレーニング

走り込み・・・

那珂川町にある「清滝」という温泉まで見学がてら走ってきました(温泉には入らず・・・emoticon-0106-crying.gif

年末以来の25km超の稽古でした。
距離に慣れてきた感じがします(感覚がバカになってきたような・・・emoticon-0136-giggle.gif

距離: 27.81km
時間: 02:33:22
ペース: 5:31分/km
速度: 10.88km/h


by aquapooh624 | 2014-01-12 17:10 | トレーニング

今日のワークアウト

昨日、走る予定でしたが火曜あたりから体調が思わしくなく見送り、回復したので走りに出かけました。今日はすこぶる寒かったですemoticon-0106-crying.gif

今シーズン初、タイツを履き防寒対策バッチリで走りました。

コース:自宅〜小笹〜長尾〜桧原〜桧原桜〜長丘〜寺塚〜自宅
距離: 8.45km
時間: 47:53
ペース: 5:40分/km
速度: 10.60km/h

防寒対策のおかげか、気持ちよく走れましたemoticon-0157-sun.gif
by aquapooh624 | 2014-01-09 22:19 | トレーニング

走り初め・・・

今日は仕事始め式だったので、早めに帰宅して走り初めをしました。

最近は、携帯にMy Runというアプリをダウンロードして走っています。

今日のワークアウトです。

コース:自宅〜高宮〜大橋〜老司四つ角〜屋形原三つ角〜花畑〜長住〜寺塚〜自宅
距離: 13.60km
時間: 01:17:01
ペース: 5:40分/km
速度: 10.60km/h

年末年始の食べ過ぎ、飲み過ぎのせいで、からだが重かったですemoticon-0106-crying.gif
by aquapooh624 | 2014-01-06 18:07 | トレーニング
c0032588_20265210.jpg

c0032588_20265255.jpg

c0032588_20265360.jpg

c0032588_20265338.jpg

c0032588_20265320.jpg

c0032588_20265394.jpg

c0032588_20265361.jpg

c0032588_20265331.jpg

c0032588_20265395.jpg

ブログをご覧いただいている皆様。

今年も1年よろしくお願いいたします。

今年は4回目の年男です。男性は8の倍数の歳には健康に気をつけなければならないそうですが、オルフェーブルのように、この1年をしっかり駆け抜けたいと思います。
by aquapooh624 | 2014-01-04 20:26