15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京出張&東京マラソン

会議で東京に出てきました。ちょうど東京マラソンと重なりホテルをとるのにひと苦労しました008.gif
マラソン仲間で作るKRBのエース大輔くんが走るということで沿道で応援しました。

応援ナビで位置を確認しながら田町付近で応援をしました。久しぶりにトップランナーの走りを見ましたが速いですね。あっという間に駆け抜けてゆきました。田町で第一京浜に曲がってくるので、応援しやすかったです。

見つけるのが難しいだろうから、「だいすけ〜、だいすけ〜」と叫び、存在をアピールしたら気づいてくれました058.gif

写真もいい感じで撮れました049.gif

応援ナビで見ていたら3時間を切ったと思ったのですが、結果を見たらわずかに届かなかったみたいです。う〜ん、残念。

そのレベル、レベルで壁を越える難しさがあるのだなぁ〜・・・と感じました。

大輔くん。お疲れ様でした。
c0032588_137532.jpg
トップ集団
c0032588_137598.jpg
女子のトップ
c0032588_137544.jpg
渋井選手(右端の緑のユニフォーム)
c0032588_137525.jpg
エース大輔くん
# by aquapooh624 | 2014-02-23 13:07 | プライベート

自己ベストでした・・・

c0032588_20591192.jpg

c0032588_20591129.jpg

走り出したら雨が降り出し、道中見た温度計は4℃を示していました057.gif

体温もなかなか上がらず、3km過ぎてからようやく身体が温まり出しました008.gif

後半のことを考え、いつものように最初の10kmは抑えて走るつもりでしたが、少しかかり気味になりました。少々心配でしたが、調子が良かったのか最後までしっかり走ることができました047.gif

結果は3年ぶりに東京での自己ベストを2分ほど更新する3時間49分46秒でした。50分を切ることを目指していたので目標が達成できて良かったです038.gif

楽しみにしていた給食は目標とするタイムが狙えそうだったので、22.5km付近のクロワッサンを食べただけでしたが、走ることは楽しめました001.gif

来年走れたら、食べ走りを楽しみたいと思います058.gif

追伸.片波くん、私も門司港で少し探したのですが見つけきれませんでした。応援ありがとうございました040.gif
# by aquapooh624 | 2014-02-10 20:59 | レース

出走・・・

c0032588_17415.jpg

c0032588_174139.jpg

雨が降ったせいか、予想以上に寒いです。

ナハみたいに暑いのよりはましか・・・と、思います。

長袖にして良かった・・・。

では、42.195km走ってきます。
# by aquapooh624 | 2014-02-09 08:55 | レース

いよいよ…

c0032588_1753035.jpg

c0032588_1753034.jpg

明日、第1回北九州マラソンです。ゼッケンを取りに小倉まできました。

参加者は京都と同じくらいですが、あまり混雑してなくてスムーズにゼッケンをもらうことができました。

福岡銀行のブースで福大水泳部OGの香川さんに会いました。彼女も明日、走るそうです。

嫁さん情報によると色んなところで、美味しいものが振る舞われるそうなので、楽しみたいと思います。
# by aquapooh624 | 2014-02-08 17:53
c0032588_1442019.jpg

c0032588_1442043.jpg

c0032588_1442025.jpg

先週末、最後の走り込みで太宰府天満宮まで行ってきました。

天満宮でお参りをして、梅が枝餅を食べて、猿回しを見物して帰ってきました。

往路は軽快に走れたのですが、復路は雨が降り出し057.gif、気温は上がらない状況で結構しんどくなり、香蘭あたりぐらいで心が折れて歩き出し、その後は走れずじまいでした007.gif

初めて、レース前に30km超走にチャレンジしましたが、さすがにきつかったです。

あと2週間。短めの距離の稽古をして、レースに臨みたいと思います。
# by aquapooh624 | 2014-01-28 14:04 | トレーニング

スピードを磨く・・・

週末、桜坂経由で大濠公園まで走って出かけてスピードの稽古をしてきました。

予定では、2km×3回のビルドアップを2セットしようかと思いましたが、思いのほかきつくて、結局1km×4回のビルドアップを2セットに変更しました。

やはり、最初のペースが大切ですね。しかし、いい稽古ができました058.gif

距離: 19.87km
時間: 01:42:38
ペース: 5:10分/km
速度: 11.62km/h 。
Splits:
1 km 5:38
2 km 5:37
3 km 4:56
4 km 4:55
5 km 5:18
6 km 4:46 ↓大濠公園
7 km 4:35
8 km 4:34
9 km 4:23
10 km 5:37
11 km 4:54
12 km 4:39
13 km 4:35
14 km 5:24 
15 km 5:08 ↑ここまで
16 km 5:33
17 km 5:29
18 km 5:35
19 km 5:10
20 km 5:13
# by aquapooh624 | 2014-01-20 15:39 | トレーニング

北九州マラソン要項届く

c0032588_20532822.jpg

北九州マラソンの要項が届きました。
最初の5kmは登りみたいですが、その後はアップダウンがあまり無く走りやすそうです。

楽しく走りたいと思います。
# by aquapooh624 | 2014-01-15 20:53 | プライベート

今日のワークアウト

今日は帰宅後、自宅周辺を走りました。坂が多かったのでペースが遅かったみたいです。

距離: 7.94km
時間: 44:48
ペース: 5:39分/km
速度: 10.63km/h

追伸.かなこ、ミッチー、元気ですか。
コメントありがとうございます。こんな私のブログを見ていただいてるなんて感謝です。

今年もよろしくお願いいたします040.gif
(コメントする人もいないだろうと思い込んでいたので、危うくコメントを見逃すところでした008.gif)。
# by aquapooh624 | 2014-01-14 20:50 | トレーニング

走り込み・・・

那珂川町にある「清滝」という温泉まで見学がてら走ってきました(温泉には入らず・・・007.gif

年末以来の25km超の稽古でした。
距離に慣れてきた感じがします(感覚がバカになってきたような・・・037.gif

距離: 27.81km
時間: 02:33:22
ペース: 5:31分/km
速度: 10.88km/h


# by aquapooh624 | 2014-01-12 17:10 | トレーニング

今日のワークアウト

昨日、走る予定でしたが火曜あたりから体調が思わしくなく見送り、回復したので走りに出かけました。今日はすこぶる寒かったです007.gif

今シーズン初、タイツを履き防寒対策バッチリで走りました。

コース:自宅〜小笹〜長尾〜桧原〜桧原桜〜長丘〜寺塚〜自宅
距離: 8.45km
時間: 47:53
ペース: 5:40分/km
速度: 10.60km/h

防寒対策のおかげか、気持ちよく走れました058.gif
# by aquapooh624 | 2014-01-09 22:19 | トレーニング