15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
c0032588_20265210.jpg

c0032588_20265255.jpg

c0032588_20265360.jpg

c0032588_20265338.jpg

c0032588_20265320.jpg

c0032588_20265394.jpg

c0032588_20265361.jpg

c0032588_20265331.jpg

c0032588_20265395.jpg

ブログをご覧いただいている皆様。

今年も1年よろしくお願いいたします。

今年は4回目の年男です。男性は8の倍数の歳には健康に気をつけなければならないそうですが、オルフェーブルのように、この1年をしっかり駆け抜けたいと思います。
# by aquapooh624 | 2014-01-04 20:26

走り納めし過ぎました…

昨日、別府で忘年会をして鉄輪に泊まったので、今朝、鉄輪から相方の大分にある実家まで走り納めで走って行きました。別府にいる頃はよく走って帰っていたので、たいしたことないだろうと思っていましたが、とんでもなかったです007.gif

練習ながらも久々に2時間過ぎの坂道で心が折れました。終いには足もつって走るのもみままならず、歩いてたどり着きました。フルマラソン並みのハードさでした。

走行距離を見たら28.8kmを表示していたので、そりゃ足もつるわなと思い、走り納めにしては、ちょっと走りすぎたなと思いました。

でも、年明け2月に北九州マラソンを走るので、いいトレーニングにはなりました。

今年もなかなか更新をしないブログにお付き合いいただいた皆様。

1年間ご覧いただき、ありがとうございました。

来年は、今年よりも更新回数を増やしたいと思いますので、気長にお付き合いのほど、よろしくお願いいたします040.gif

良いお年をお迎え下さい058.gif
# by aquapooh624 | 2013-12-31 17:29 | プライベート

知香の結婚式

c0032588_18271521.jpg

c0032588_18271584.jpg

c0032588_18271550.jpg

c0032588_18271538.jpg

c0032588_18271527.jpg

c0032588_18271560.jpg

今日は、鹿児島で行われた撫子OGの知香の結婚式に出席しました。

式には同級生も出席していて、久しぶりに元気にしている姿を見ることができました。
和歩が友人代表でスピーチをしました。アイディアのある心のこもったいいスピーチでした038.gif

「次は和歩の結婚式で。」、という事で別れました058.gif

知香ちゃん。結婚、おめでとう!
明るく笑顔の絶えない家庭を築いて下さい。末永くお幸せに!

# by aquapooh624 | 2013-11-24 22:34 | 撫子
c0032588_11402879.jpg

12月21日(土)に大濠公園を会場にEKIDEN大会を実施します!

チームメイトと楽しく走って、いい汗をかく機会になればと思います。

お申し込みは、ご案内のサイトにアクセス下さい。

多くの方のご参加をお待ちしております040.gif

残念ながら私は運営側なので走れません007.gif
# by aquapooh624 | 2013-11-20 11:45 | kenspo
c0032588_15495948.jpg

c0032588_15495920.jpg

c0032588_15495953.jpg

c0032588_15495928.jpg

陳先生の作った麻婆豆腐を試食することができました(食べることに意識が行き、試食の写真を撮り忘れてしまいました007.gif)。

麻婆豆腐の話や作り方は勉強になりました。麻婆豆腐は高カロリーな食べ物だったんですね(知りませんでした・・・005.gif)。

また、プロの料理人としてのお話しは勉強になりました。

昨日は、大阪で上級コーチの研修会に参加して競泳に関する専門的な勉強をしてきましたが、今日のように異分野の方のお話しを聞くのも貴重な経験になりました037.gif
# by aquapooh624 | 2013-10-27 15:49 | プライベート
c0032588_1324835.jpg

c0032588_1324882.jpg

c0032588_1324834.jpg

今日は、近所の調理専門学校に出かけて、料理の鉄人、陳建一さんの料理講習会に参加しています。

絶妙のトークで、大変楽しい講習会です。
# by aquapooh624 | 2013-10-27 13:02 | プライベート

学園祭・・・

c0032588_164546.jpg

c0032588_1645523.jpg

c0032588_1645581.jpg

c0032588_1645575.jpg

今日は学園祭が開催されました。

我がゼミ生たちは、スムージのお店を高木先生のゼミ生と一緒に開店しました。

模擬店とステージパフォーマンスを同時並行でこなし、大忙しだったみたいですが、売り上げも黒字で終えれたそうです。

「場所がちょっと・・・」とか、「天気がもう少し良く、気温が上がっていれば、売り上げがもう少し伸びたかも・・・」などと、経営者のようなコメントをしていました037.gif

高木ゼミ、松波ゼミ生のみなさん、お疲れさまでした。
# by aquapooh624 | 2013-10-19 16:04 | nishitan

男子4コメ

c0032588_15535175.jpg

c0032588_15535141.jpg

c0032588_15535174.jpg

今大会、最も注目されるレース。

軍配は萩野選手にあがりました。
# by aquapooh624 | 2013-09-08 15:53

祝 東京オリンピック!

c0032588_81005.jpg

2020年のオリンピックが東京に決まりましたね。

開催決定、如何で集合時間が変わるので5時前に起きて、結果を見守っていました。

プールでは早速、代表選手のインタビューが行われました。

インタビューされた選手の皆さんは、オリンピックの時には中心となる選手ばかりで、しっかりとした抱負を語っていました。
# by aquapooh624 | 2013-09-08 08:10
c0032588_11144061.jpg

2年ぶりにインカレに来ました。

といっても選手引率ではなく役員としてです。

選手がいない分、気楽にレースが見れますね。

九州から参加している選手の活躍を応援したいと思います。

写真は開会式前のプールです。
# by aquapooh624 | 2013-09-06 11:14