16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瓢箪から駒

今日も朝、午後の2回稽古でした。高校生は明日から期末試験があるので、朝はお休みでした。またまた、二人だけの稽古でした。

朝はスイムで持久力とプルのスピードでした。

スイムの持久力は、

S 300m*3t (4:05) Fr Base
 300m*3t (4:00) Fr Fast
 300m*3t (3:55) Fr Faster

でした。美優が良かったですね。ラストセットは3-40/36/33とタイムを上げていました。先週後半から今週の初めまで、泳ぎに切れが無かったのですが、少し上向いてきたかなあ~・・・と思います。瑞姫は月曜まで良かったのですが、火曜の朝から調子を落としたみたいで、今朝も持久力はギリギリス的な泳ぎでした。最後のプルのスピードは、タイムを上げていたで少し締まった感じで終えました。

午後は、プルの持久力とスイムのスピードでした。

高校生、中学生と一緒にハードな稽古を行いました(多分、二人だと切れてるかも・・・)。

プルの持久力は、

P 100m*6t (1:25) Fr Base hyp57
 100m*6t (1:20) Fr Fast hyp35
 100m*6t (1:15) Fr Faster hyp3

でした。初めてプルでパドルなしで1:15サークルを行いました。実はパドル付のところを書くのを忘れて、気づいたときには1tをスタートしたので、「まあ、いいか・・・」と思いパドルなしで泳がせました。それに1:15サークルを回れなくても「イラ・・・」とこないし、と思いながら稽古を見ました。とすると、なんとパドルなしでも大学生、高校生の4人は1:15サークルを篩われること無く回れました。想定外の泳ぎに少し驚き、「瓢箪から駒」って感じでした。朝までイマ3の泳ぎをしていた瑞姫も1-09~10で余裕を持って泳いでいたのには驚きでした。まるで朝とは別人のようでした。中学生も1:20まではしっかり泳げていました。

メインのスイムは、

S 100m*20t (1:45) S1 Hard 5,10,15,19t=Easy

という、スピード持久力の稽古でした。

今シーズンに入って初めてのスピードセットでした。

美優=1-08~10 Last=1-08
瑞姫=1-08~11 Last=1-07
真衣=1-08=10 Last=1-07
加菜=1-13~14 Last=1-12

美優の泳ぎが良かったですね。いいタイムで泳げていました。タイムはさておき、みんなの心肺機能に刺激がしっかり与えられていたのではないかと思います。

明日はOFFなので、3日間のトレーニングの疲れを癒しましょう・・・。
by aquapooh624 | 2008-12-03 22:38 | トレーニング