16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Suit police

日本では沈静化している高速水着問題。世界的には結構、その着用の是非について論議されている見たいです。

高速水着論争の記事を見つけて読んでいたらタイトルに示した言葉が目に入って、「なんだそりゃ・・・!」と思わずくいついてしまい、爆笑しました。

ちょこっと抜粋します。

CSCAA President George Kennedy takes the principled stand that their team will not compete in the new suits.
In an international meet, the “suit police” inspect each suit before it is used to make sure it is an “approved suit” by FINA.

*CSCAA=College Swimming Coaches Assosiation of America

(引用記事掲載先:http://www.swimmingcoach.org/)

CSCAA代表のGeorge Kennedy氏は、彼らのチームでは新しいスーツを用いて競技を行わないという理にかなった(?)立場をとっていて、そして、国際大会においてはスーツポリスが水着を使用する前に、FINAによって認められた水着であるかどうかを取り締まったほうがいいとも考えているみたいですね。

この「Suit police」いったい誰がやるんや? それは、競技役員なのか・・・?

「実に面白い・・・!」

こういう考えにまで発展するとは・・・。

海外では水着論争ますます沸騰中みたいですね。

食いついたところで、ブログを書いたので続きを読みたいと思います。

面白い内容があったら報告します!
by aquapooh624 | 2008-12-06 11:18