16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全員集合・・・!

朝早くに鹿児島から選手の方が別府に着かれました。これで所属での合宿に参加している1名を除いて、新メンバー5人が揃いました。

そういうわけで、今朝はTK選手、Welcomも兼ねていつもより時間を下げて7:30~朝稽古を始めました。朝はスイムで持久力をした後、キックとプルのスピードを行いました。

いつもの朝用のw-upをした後、持久力の稽古

S 100m*8t (1:25) Fr Base
 150m*8t (2:00) Fr Fast
 200m*6t (2:30) Fr Faster

E 200m*1t (6:00)

150mまではほぼ全員回れていましたが、200mになると突如、一人、また一人と篩にかけられ、結局、残ったのは大学生2人とI選手、AK選手(Kの付く選手が多いので氏名のイニシャルで書くことにしました)の4人だけでした。昨日付いたRK選手や早朝に付いたTK選手も150mまでは良かったのですが、最後まで持ちませんでした。MK選手とA選手は合宿4日目ですが、初日に比べればだいぶん身体が動くようになってきたと思います。特に、A選手は昨日は1:25サークルを6tまで回っていましたが、今朝は8t全て回っていました。前向きにしっかり頑張っている姿を見ると、楽しくなってきますね。自分のできる限りのことをしっかりやることが強くなる秘訣だと思っていますから・・・。

K 100m*4t (2:00) S1 Fast w/fin 4t=Easy
 100m*4t (2:10) S1 Faster w/fin 4t=Easy
 100m*4t (2:20) S1 Fastest w/fin 4t=Easy

P 200m*3t (3:00) S1 Hard w/pad 3t=Easy 
 200m*3t (3:20) S1 Harder w/pad 3t=Easy
 200m*2t (3:40) S1 Hardest w/pad

SD 400m*1t (10:00)

Total=7800m

キックも、プルもAero〜VO2 or Laレベルまで上げることを狙った稽古でした。キックのピカイチはAK選手でした。ラストセット、フィン付きながら1-06/05/04とGood speedで泳いでいました。

プルの方は、I選手、真衣、瑞姫が良かったですね。I選手はラスト2本を2-13/11と泳げば、真衣もしっかりついて行き、2-15/12と恐らくラストはベスト並みのスピードで泳いでいました。I選手は前が詰まっていなければ、2-10ぐらいはでたかもしれません・・・。真衣はスイムの借りを返した感じでした。瑞姫はまだ足首の具合が良くなく全てプルで泳いでいました。ラストセットはパドルを付けながらも2-15/15とタイムを落とすことなくいいスピードで泳げていました。溝部レコードは昨年の夏に、愛姫が作った2-09ですから、少しづつそのタイムに近づいていって欲しいですね(何せラップが1-04/1-05でしたから・・・速いし、落ちない泳ぎでした)。

午後は全員揃ったので、久々にデータ取りをします!
by aquapooh624 | 2008-12-28 13:56 | トレーニング