16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

稽古再開・・・

年が明けて今日が初稽古でした。

今日は健太が通う大分雄城台高校の選手の方々が稽古に来られ、撫子たちと一緒に稽古をしました。年初めの稽古が活気のある中できてよかったです。

稽古はスイムでIMの持久力&S1のスピードがメインでした。IMのインクリージングセットで持久力を鍛えて、そのままスピードを上げるというタフなセットでした。

S 400m*3t (6:10) IM Base
 300m*3t (4:30) IM Fast
 200m*4t (2:55) IM Faster
 100m*10t (1:40) S1 Hard 1,6t=Easy

休み明けでしたが、美優、瑞姫ともよく体が動いていたと思います。

美優=5-32~34/4-01~04/2-34~39、最後のスピードは1-10~13
瑞姫=5-31~33/4-04~09/2-39~45、最後のスピードは1-10~13

でした。二人とも最後までしっかり粘れていたと思います。

ボチボチ、粘り強さの稽古から切れ味を磨く稽古にシフトしてゆきます。強くなるためには「いかに速く泳ぐか!」がこれからの課題となります。「速く泳ぐ」ということは、自ら意識して挑まないと実現できません。まさしく「己」との戦いとなるでしょう・・・。目指す山をしっかり見据えて取り組んでほしいと思います。峻険な山ほどそこに至るまでの道と準備は厳しいのだから・・・。

今週は9回稽古なので、明日は朝稽古です!
by aquapooh624 | 2009-01-05 21:57 | トレーニング