16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう2月・・・

2009年もあっという間に1ヶ月が過ぎ、2月に入りました。今週末はいよいよ九州カップがあります。大学生、高校生がこの冬の稽古の成果を出す番です。

今週はテーパーということで、疲れを抜きながら泳ぎの切れだけを確認し、レースに挑みます。大学生は後期テストもあり、大変だと思いますが、朝稽古もないので丁度いいかと思います。

今日の稽古はFrで持久力をし、キックとS1のスイムでスピードの稽古をしました。Frの持久力はインクリージングセット(100m*6t*3s, 1:20/25/30)でした。瑞姫がなかなか良かったですね。1-12~13/1-09/1-06で泳ぎ、まずまずのスピードが出ていました。

ラストのS1スイムは、

50m*2t (1:00) Hard 1t=F.D.
50m*1t (3:00) Easy ×4set

でした。1set目は二人ともボチボチでしたが、2set目以降はいいスピードが出ていました。

美優は2set目以降1t目は全て29秒台で泳ぎ、ラストセットは29-8/30-7でカバーしていました。1t目のタイムもストローク数が増えることなく、ゆったりとした大きい泳ぎで29秒台だったので、いい泳ぎができているのではないでしょうか・・・。瑞姫もラストセットは30-4/30-6で泳いでいました。泳ぎのテンポも速すぎることなくどちらかといえば200mのリズムでのタイムなので、あと2t追加してもこれぐらいのタイムをキープできるのではないかと思うような泳ぎでした。

だいぶん疲れが抜けてきたかなぁ~・・・って感じです。
by aquapooh624 | 2009-02-02 23:01 | トレーニング