16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しづつ登る・・・

今週も先週に続いて、とにかく毎回磨きをかける稽古に徹します。

今日は、プルでスピード持久力をした後、キックとスイムのスピード稽古で締めました。

スイムのスピードは、

50m*8t (1:00) 3H1E
75m*6t (1:50) 2H1E
100m*4 (2:40) 2H1E1H(Last=F.D.) Mizuki=HEEH(Last=F.D.)

でした。

短い距離で「大きく速く」という泳ぎを作って、セット毎にテンポを上げてスピードを出していくといういつもの稽古でした。美優はいつも1-08くらいかかる100mを今日は、1-07/06となかなかの良い泳ぎができていました。イージーを挟んだラストに期待をしましたが、入れ込み過ぎたか、ラストの泳ぎがバタバタになり突き抜けるところまではいきませんでした。このあたりがレースまでの課題ですね。

瑞姫は1-04-5/1-03-9とこちらもまずまずのタイムでした。100mは前半勝負なので、もう少し前半から積極的に攻めていって欲しいですね。

山の頂上付近の稽古をしているので、タイムもそんなに大きくは上がりません。しかし、同じタイムでも泳ぎ方次第で稽古の内容が異なってくると思います。頂上目指して少しでも前に進むような課題を持った稽古を二人ともして欲しいと思います。

明日は朝、午後の2回稽古です。
by aquapooh624 | 2009-02-16 22:34 | トレーニング