16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Impossible is Nothing

今日は朝のみの1回稽古。ホームグラウンドで初めて5時30分から稽古をしました。

いつもより30分早く家を出たら、外はまだ薄暗かったです。いつもは明るく「朝!」って感じですが、30分違うとこんなに違うのか・・・って気がしました。

今朝の稽古はスイムで持久力&スピードがメインでした。

K 300m*4t (4:45) choice Base w/fin +1:00
P 400m*3t (5:20) Fr des hyp3537/50alt w/pad

E 100m*1t (5:00)

S 150m*6t (2:00) Fr Base
 150m*6t (2:05) Fr Fast
 150m*6t (2:10) Fr Faster

E 100m*1t (5:00)

S 50m*5t (1:00) S1 Hard 5t=Easy
 50m*5t (1:10) S1 Harder 5t=Easy
 50m*6t (1:20) S1 Hardest 5t=Easy

1回稽古のせいか、朝からみんな良い泳ぎをしていたと思います。

昨日のブログで和歩のことを書いたら、今朝はそれを上回る和歩の頑張りが見られました。

ついに、全てのメニューをみんなと一緒にできたのです。

プルでは昨日のこともあり、特にサークル変更の指示なしに泳がせ出しました。そうすると5:11/07/09と余裕のよっちゃんで回れていました。

本当の実力発揮はスイムの持久力でした。一人だけサークルを変えても良かったのですが、サークルが伸びるセットだったし、プルの勢いもあったので、みんなと同じサークルにしました。そうすると、あれよあれよと1set目の2:00サークルを篩われることなくしっかり泳げたのです。

力がついてきたなあ〜・・・と感じていましたが、「間違いない!」と思いました。

これまでもいろんな選手の頑張りを見てきましたが、「やればできるんやなぁ〜・・・」と改めて感じました。

まさしく「Impossible is Nothing」です。

この調子でさらに他のサークルにも挑戦して、力をつけていって欲しいと思います。




Pullの稽古では、瑞姫が炸裂していました。

ディセンデイングでしたが、ラストを4-29-2で泳いでいました。美優も4-38-6で泳いでいましたが、瑞姫のあまりの速さに・・・って感じでした。

その美優はスイムでもいい泳ぎをしていました。ラストセットは1-40切りを目指し、みなといい競り合いをしていたのですが、残念ながら1-41が最高でした。しかし、よく粘っていたと思います。美優と競っていたみなは最後までタイムを落とすことなく粘り、ラストは1-39-2としっかりタイムを上げていました。

かな、ちか、涼子も最後はしっかりタイムを上げるいい稽古ができていました。
by aquapooh624 | 2009-05-16 12:43 | トレーニング