16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しつこく・・・

後半は浦屋先生が担当。その浦屋先生が言うように、今日の午後の稽古は粘っこくスピードを磨きました。

トータル距離は5000mと少ないもののキックから始まり、プル、スイムと全てアクセル全開、ギャンギャン飛ばす稽古でした。レストが少し短かったせいか(酸素負債満載!)、さすがにみんな応えた感じで、最後は泳ぎが切れるどころか一杯、一杯でしたがねばり強く頑張っていました。

明日は大学生が授業日ですが、鍛錬強化期間なので授業が終わってから稽古をします。その後は、久しぶりのYAKINIKUです!019.gif

ところで、Japan Openが辰巳で行われていますね。昨年は、オリンピック前や水着騒動ということもあり、世界記録が出たりしたりしてかなり盛り上がった大会みたいでしたが、今回は初日が終わって、まだ日本記録が出ていませんね。さすがに、世界選手権代表選手は1ヶ月前にオーストラリアに遠征に行ったりして、昨年ほどの結果ではないような気がします。しかし、リザルトを見て日本選手権とはまた違った結果を見たりすると、それはそれで面白いなあ〜と思うし、知っている選手の活躍を見ると嬉しく思います。

いつもお世話になっているO川先生、N元先生、T屋先生、Y本コーチも行かれているみたいで(ブログを見ると・・・)、お会いすることができないのが残念ですが、選手の皆さんの活躍を応援しています066.gif
by aquapooh624 | 2009-06-05 22:02 | トレーニング