16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試験も大詰め・・・

前期試験も残すところあと2日になりました。昨日は稽古をする予定でしたが、今日の試験が大変というので、急遽、稽古を取りやめ試験勉強に専念させました。みんな、できたんかなぁ〜・・・008.gif

水泳も大切ですが、学生の本分としての勉強もそれ以上に大切です。来年からは試験期間中の稽古の在り方について、少し考えようかと思います(両立できる人、できない人と様々ですから・・・)。

稽古の方は、スイムでスピードを刺激した持久力がメインでした。

S 50m*16t (40) Fr Base
 50m*16t (50) Fr Fast
 50m*16t (1:00) Fr Faster

昨日休んだせいか全体的に身体が良く動いていたと思います。和歩が40秒サークルを回れるかなぁ〜・・・と思いながら見ていましたが、16本篩われることなくサークルインしていました。長い距離のセットになるともう少しのところはありますが、随分強くなりました。以前は、1set目で回れたらその後、タイムを上げきることがなかなかできなかったのですが、今日は、セット毎にタイムを上げてゆき、ラストセットは33秒台でまとめていました058.gif

瑞姫の調子も良さそうでした。スイムの前の200mのプルのセットではFrで2-14/15/15/15と余裕を持って泳いでいたし、スイムのラストセットも30秒台でまとめ、ラストは29-8でスピードを上げて締めていました。

試験が終わったら、いよいよインカレまでの1ヶ月間、この一年を締めくくる稽古に突入します。

2年生とは最後の1ヶ月になります。二人がそれぞれの山頂に登頂できるよう、しっかりサポートしてゆきたいと思います066.gif
by aquapooh624 | 2009-07-24 21:55 | トレーニング