16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強化鍛錬1週目終了・・・

まず、1週目が終わりました。量的にも、質的にもハードな稽古をしていますが、みんな切れることなくこの1週間を乗り切りました。ウエイトも少しずつですが絞れてきています(中には維持の人もいるけど・・・037.gif)。オーバートレーニングには注意しないといけないので、体重が減ることは手放しでは喜べません。2週間経ったら、InBodyを測定して、体組成の状態を確認しないと・・・と思います。

今日の稽古は。

<朝編:スイムで持久力、キックのスピード、プルとスイムでスプリント>

upの後、

S 2×400 (5:30) Fr Base
 3×400 (5:15) Fr Fast B=5:20 C=5:25
 3×400 (5:00) Faster B=5:10 C=5:20

E 1×200 (7:15)

K 8×50 (1:00) choice Fast 8t=Easy w/fin
 8×50 (1:10)S1 Faster 8t=Easy w/fin
 8×50 (1:20)S1 Hard 8t=Easy w/fin +1:00

P 8×25 (45) S1 Hard w/pad
 8×25 (45) S1 Hard

E 1×100 (4:00)

S 8×50 (1:20) S1 25HE

total=7100m

最初のスイムは、Aサークルのいつものメンバーは、出だしのサークルに少し余裕があったのか、ラストセットも余裕を持って泳いでいました。珠奈がラストを4-45まで上げてきていました(さくっと、4-40を切ってこれるようになるといいのになぁ〜・・・)。

最後は、速い動きのプルで泳ぎを確認して、スイムに繋げるイメージの稽古でしたが、瑞姫の泳ぎが良かったですね。ラストはプッシュで13-9で泳いでいました。

今日はこれから、減った体重を戻すために、撫子たちを食事に連れて行ってきます001.gif
by aquapooh624 | 2009-08-01 17:22 | トレーニング