16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やるべきことをしっかりと!

鍛練一週目が終りました。
週の前半は、現状の把握をし、昨日から本格的に鍛え始めました。

昨日は朝はFrで、午後は400IMで心肺機能を刺激しました。朝は悠子、午後は愛美がなかなか良かったですね。愛美はラストの5本目を5-19で終えていました。
今朝は、200mのセットをFrで鍛えました。ラストセットの2:35サークルはどうかな…?と思ってましたが、以外と余裕を持って回れていました。

心肺を刺激する稽古はサークルに間に合うということが、まずやらなければならないことだと思います。なぜなら、高いレベルで心肺を刺激し続けることが必要だからです。すなわち、心筋の持久力も鍛えているのです。

そういう観点からすると、人工衛生になった撫子は、あまりいい稽古ができていなかったということになります。

体力不足?技術不足?気力不足?原因は何なのかしっかり見極めて、次の稽古に取り組んで欲しいと思います。

ところで私は、宮古島に向かっています。明日、行われる宮古島エコランドマラソンに出るためにです。

撫子たちに偉そうなことを言っている自分に対する修行のために走ってきます。
宮古島は初めてなので、楽しみながら走ろうと思います。
by aquapooh624 | 2010-10-30 15:03