16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長い間ありがとうございました・・・

突然ですが、皆様にご報告しなければならないことがあります。

実はこの度、一身上の都合により3月末日で、これまでお世話になりました溝部学園短大を退職することとなりました。と同時に水泳部の監督も辞し、選手育成の現場から身を引くことになりました。

本学で競泳選手を育てて15年。いろいろな選手と出会い、沢山の喜びや感動を与えてもらいました。そして、曲がりなりにも指導者としてここまで来れたのは、出会った多くの選手に育ててもらったおかげであると感謝しています。現役選手、OGのみなさん、本当にありがとうございました。

そして、その多くの選手との縁を作っていただいた、各高校、スイミングの先生方には、本当に感謝しております。これまで多大なるご支援とご厚誼をいただき、誠にありがとうございました。

また、我が子を遠い別府の地に送り出し、預けていただいた保護者の皆々様方には、一番感謝しなければなりません。毎年、選手が卒業する時には、「預けて良かった」と思ってもらえただろうか?と思いながら送り出していました。これまでご支援、ご協力をいただきました、多くの保護者の方々に衷心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

昨日のレースで、コーチ業を引退することになり、15年間、教育、研究、コーチングと、「まあ、よくやったわな・・・」と並の指導者ながら感じています。

これからは、これまでの経験を活かして、新しい場所で再スタートを切りたいと思います。

選手、OG、保護者の皆様、お世話になった先生方、長い間本当にありがとうございました040.gif

これからはOGたちと同様にOBとして、撫子たちを見守ってゆきたいと思います。


取り急ぎご報告までと思い、この場を借りてご報告とお礼をさせていただくこと、ご容赦下さい。
by aquapooh624 | 2012-03-05 16:14