16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミッチー!待ってました。

今日は、午後練1回。トレーニング期としては、テーパー期に入りました。しかし、ロングはベースとスピード、ストロークはベース〜スピードとスプリントと普段とあまり変わらない練習をしています。テーパー期に入ったら、疲れを抜くために量も質も減らしていくのが、セオリーかもしれませんが、テーパーだからといって特別に練習をあれこれと考えても、ここまできたらおんなじやないか?と思い、いつも通りの練習してます。しかし、疲れは溜めないような工夫はせんといかんけどね・・・。「疲れが抜けてきたらタイムが上がってくるから」って書きましたが、ようやく上がってきました(少し安心)。昨日のOFFが効きましたかね?。ミッチーがやっとトンネルを抜けて上がってきました。ベース練習も余裕で回り、プル(200m*4t des hyp37 on 3:10 w/pad)のラストも2:13で泳ぎ、最後の50mのスピード練習もラストを29"8で泳いでました。1週間前には、頑張っても33秒を切るのが精一杯だったとは、とても思えません。いい感じになってきました。あきなも50mのラストを28"7、あゆみが29"9とみんなスピードが上がってきました。ストロークチームもコンスタントにスピードが出せるようになってきています。あとは、スタート、ターンの細かいところに注意をして泳ぐようにしよう!
by aquapooh624 | 2005-08-25 23:40 | 撫子