16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業研究発表会

今日は、所属する食物学科の卒業研究発表会がありました。今年は10人、4グループの卒業研究を担当しました。各班とも自分たちでテーマを考え、それぞれ研究した成果を発表しました。発表会が近づくにつれて選手を稽古するのと同じように、私の厳しい指導にも負けず、みんな耐えて頑張っていました。2年生の皆さん、お疲れさんでした。

撫子の稽古は、朝、午後の2回稽古でした。朝はプルで持久力、午後はスピードでした。ミドルチームは、VO2から乳酸産生を狙った稽古、ストロークは耐乳酸の稽古でした。ミドルの方は、なかなかエンジンがかかりませんでしたが、本数を追うエンジンがかかりだし、最後の方は全開だったのではないでしょうか?遠征から帰ってきた愛美が、早速、今日から稽古を始めいきなりミドルでスピードの稽古をFrで行ってました。
ストロークの方は、恵が75m*8t,6t,4t (2:00/2:30/3:00) 1H1Eを48-3~6の間で泳いでいました。100mで考えると1-05台ぐらいなので、随分、力がついたと思います。やっぱり前半のスピードが鍵だと思います。全体的に撫子の様子は、疲れが溜まっていて少し重い感じがします。だけど心配しなくても大丈夫!レースまではまだ2週間あります。そのうち切れが出てくるので、努力を惜しまず稽古をしよう!
卒業研究発表会_c0032588_23102058.jpg

<写真>担当した学生たちを記念撮影。ホントお疲れさんでした!
by aquapooh624 | 2006-01-25 23:11 | プライベート