16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のトレーニング

今日も練習は午後練のみ、ロングはボールトレーニング+Swim(Endurance):7500m、ストローカーはWeight+Swim(Sprint):3100mでした。Longのメインは(1*100(1:30),2*150(2:00),3*200(2:20))*3set(set rest 50")で3000mの持久的セットを行いました。距離は少なめですが、200mのサイクルがかなりショートなので、強度はそれなりに高かったと思います。1set目はスピードをうまく上げられなかったみたいですが、2,3setは200mは休みが5秒ぐらいのタイムでサクサクッと泳いでいました。山ちゃんは、ラストセット15"/14"/13"とディセントしてきました。ロングだねーという泳ぎでした。高速化された質の高い泳ぎが徐々に身についているような気がします。
 ミッチーは、疲れがうまくとれないみたいなので、今日は軽めにしました。復活を待ってます!ストローカーはウエイトの後、50m*6のスタート、ターンのスプリントセットを行っていました。堀田ちゃんはラストの50m1本を33秒5で泳いでいました。相変わらず速いね!!!ところで、祐美ちゃん!ターンを速よしーよ。泳ぎで勝っててもターンでおいて行かれるでー!明日は2回練習、まずは朝6時から練習です。ナデシコ達!はよ寝ーよ。
by aquapooh624 | 2005-01-18 23:39 | トレーニング