16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世の中変化してますなあ〜

今日は、福大の日。いつもは、JRで福岡まで行っていますが、今日は用事があって車で行きました。10時40分からの授業に間に合うように8時前に家を出たのですが、福大には2時間かからずに着きました。ホント驚きでした。その理由は、福岡の都市高速が福大のそばまで延伸していたのです。いや〜、世の中どんどん便利になっていきますね。ETCなんて個人的には全然関係ないモノと思っていましたが、付けてみようかなあ〜なんて少し考え出しています。別府発福大行きのバス何かあったら、天神なんかの込んだところを通らずに、通学できるかもしれんなあ〜。佐賀は、間違いなく通学圏内になりそうな気がする・・・(博多駅から福大まで路線バスに乗っている時間に佐賀まで行けそう)。

また、どうでもいいことを書いてしまいました。

撫子の本日の稽古は、ウエイト+スイム(スプリント)でした。愛美は明日からジャパンに向けて出発するので、軽く泳いでいました。浦屋先生曰く、「滑り込みセーフ」らしいです。プッシュで25mを15秒台で泳いでいたし、上からも15秒2〜3で泳いでいたのでまずまずではないかな?

大学生のジャパン組は、スプリントとスタートの稽古でした。恵は泳ぎ的にはいい感じだと思うのですが、本人の泳いだ感じがまだしっくりいかないみたいです。泳ぎと感覚に少しギャップがあるみたいです。愛姫は、まずまずですね。最後に50mを1本を30-77で泳いでいました。

年齢別組は、キック、プル、スイムともいいスピードが出てました。特に、瑞希や千晶はスプリンターの力の見せ所、よく頑張っていました。瑞希は25m*8t (1:00)をプッシュで12秒台で泳いでいたそうです(なかなかやるな〜)。

明日の朝は、持久力なのでそちらでも力を発揮してもらいたいです。
by aquapooh624 | 2006-04-18 20:30 | トレーニング