16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後半戦スタート

今週後半戦がスタート。後半は浦屋先生担当です。
今朝はスイムの持久力とミドルはプルのスピード、ストロークはキックとプルのスピードでした。

<ミドル>
S 150m*6t (2:00) Fr
200m*6t (2:35) Fr
300m*4t (3:45) Fr

キックを挟んで

P 100m*8t (1:45) choice 3H1E2H1E1H w/pad

Total 6400m

<ストローク>
S 100m*8t (1:25) Fr
150m*8t (2:00) Fr
200m*4t (2:35) Fr

K 50m*6t (50) choice w/fin
50m*6t (60) choice Fast w/fin
50m*6t (70) S1 2H1E 

P 50m*8t (70) choice o) Sc+P e) Fast w/pad

Total 5900m

最近、感じることですが、選手の泳ぐスピードが速い。
今朝もミドルのプルのスピードセットは、普通に1'06"~07"。愛美はさらに-1"ぐらい、ラストは愛美が1'03、小彩が1'04、歩美が1'05、麻由がBkで1'08、美菜が1'07と言うような感じでした。一年前は、美菜ぐらいのタイムが普通かな・・・という感じでしたが、今は、周りのスピードが速くて、4~5"で泳ぐのがあたり前のような状況です(2~3"で泳ぐと速い!って感じかな・・・)。まあ、他の強い大学と比べるとまだまだなところがあるかもしれませんが、インターハイに出たことのない選手が1/3いるチームでこれぐらいの稽古ができるということに選手のすごさを感じます。

「鍛えれば強くなる」を地でいってくれている撫子たちです。
by aquapooh624 | 2006-05-19 08:23 | トレーニング