16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強化稽古スタート!

撫子たちの最終強化稽古がスタートしました。3週間、6クルーの強化期間を予定しています。いつもは、長水路のプールでの合宿に1週間から10日間でかけ、そこで集中的に追い込むような稽古を行っていましたが、今年はそれを変え、ホームで腰を据えてじっくりと強化することにしました。

合宿に出ると環境が変わるので、稽古の質を高め、普段より高い負荷をかけることができる!という良さはわかっているのですが、今年は逆に、普段の環境でいつも以上に頑張る!ということを課題にして鍛えてゆくつもりです。この山を越えれば必ず強くなるはず!と私は信じています。ここからがコーチの腕の見せどころですから、すごく楽しみです。俺はやるで〜・・・。

今日の稽古は、

<SD>
S 150m*6t (2:00) Fr
 150m*6t (2:05) Fr
 150m*6t (2:10) Fr

KPを挟んで

P 100m*2t (1:15/1:20) S1 Hard
 100m*1t (2:30) Easy
×4set

Total 7100m

<SSD>
S 100m*8t (1:20) Fr
 100m*8t (1:25) Fr
 100m*8t (1:30) Fr

KPを挟んで

P 50m*2t (40) S1 Hard
 100m*1t (2:40) Easy
×6set

Total 6400m

SDチームのスイム。みんな、すこぶる良かったです。特に、愛姫と美菜はGood!。ラストは愛姫が1:41、美菜が1:40でした。SSDの方は、普通かな?恵にいつもの勢いがなかったのが気になりました(休みすぎたかなあ〜・・・)。

プルのショートサークルの稽古はSD、SSDともに尻上がりにタイムが上がってきて良かったと思いました。

明日は、朝、夕の2回稽古です。
by aquapooh624 | 2006-07-31 19:05 | トレーニング