16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに千晶が・・・!

今日も朝、午後の2回稽古。朝は、キックのスピードとスイムで持久力(インクリージングセット)でした。3ステージ目で疲労もかなり溜まってきていると思いますが、みんな頑張って、スピードを上げようと努力しています。今朝のスイムは2列組の麻由、愛姫、千晶が1列組を上回るいいスピードで泳げていました。

<朝稽古>
K 200m*2t (4:00) IM
 150m*4t (3:15) S1 o) HEH e)EHE
 100m*6t (2:30) S1 Hard 3,5t=Easy

Pを挟んで

S 100m*8t (1:20) Fr
 100m*8t (1:30) Fr
 100m*8t (1:40) Fr

午後はさらにクオリティの高いセットで締めました。

<メイン>
S 100m*5t (2:20) S1 Hard 5t=Easy SSD=50HE
 100m*5t (2:40) S1 Hard SSD=75H25E 5t=Easy
 100m*5t (3:00) S1 Hard 4t=Easy 5t=F.D.

きつくて、気持ちが折れそうな中で、みんな精一杯、力を出していたと思います。

最後のひと絞りでラストをダイブで行きましたが、ついに千晶がブレークしてくれました。何とベストを出してくれました!「きつい中でもあきらめず努力する!」ということの結果を見せつけてくれました。

50mの入りが28-5だったので、思わず「1分を切るか!」と応援に熱が入りましたが、さすがにラスト10mは浮いてしまいました。しかし、きっちりベストを0.2秒更新しました。積極的に行けば、少しばててもなんとかなるという泳ぎでした。その裏には、入学からこれまでコツコツと努力して培ってきたベースがあったからこそ、落ちも抑えられたのではないかと思います。

千晶のいいところは前半から恐れず突っ込んでいく勇気があるとこです。思っていてもあとの事を考えるとなかなかできませんが、千晶はそれができます。今の稽古には、恐れずとばすことが求められるので、他の撫子たちも恐れず、ガンガン前半から突っ込むような泳ぎをして欲しいと思います。

明日の稽古は休み。完全回復とまではいきませんが、少しでも回復するように努めて欲しいと思います。まだまだ、攻めますよ〜!
by aquapooh624 | 2006-08-09 23:28 | トレーニング