16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖冬・・・?

去年の今頃は雪が降ったと思うけど、今年はまだ霜が降りるほどの冷え込みはなく、今朝も朝5時半に学校に来るときは気温が10℃でした。予想通り本当に暖冬なのかな?って言うてたら来週あたり冷え込むかも・・・。

今朝の稽古はIMで持久力でした。その前にキックのショートサークルやプルのスピードを少々行いました。

メインは、

S 200m*3t (3:00) IM
 200m*3t (2:55) IM
 200m*3t (3:05) IM
 200m*3t (2:50) IM

でした。3set目の3:05がいい味を出していました。これがなく4t*3setだったらほぼ全滅のところでしたが、おかげでしっかり回れてました。健太も2:55の時点ではう〜ん、危ないな・・・と思い見ていました。しかし、生き返ったかのように2:50では2-44〜46で危なげなく泳げていました。やるね、健ちゃん!

「鍛える」というのは刺激が与えらることで成り立つと思うので、少しでも目的とする刺激が与えられれば「それで良し!」と考えています。今朝も最後はしっかり刺激が入っていたと思います。
by aquapooh624 | 2006-12-16 09:09 | トレーニング