16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちびっ子と一緒・・・

今日も2回稽古。いつもなら朝は6:00からの早朝なのですが、マンツーマンなので選手も一人では寂しいやろうと思い、9:00からにして、高校生やスイミングのちびっ子たちが泳ぐ時間に併せて稽古をしました。今朝は、ちびっ子たちが8人も来て、賑やかでした。やっぱり、人数がある程度いた方がいいですね。お互い・・・。

今朝は、プルの持久力とスイムのスピードをしました。

P 300m*3t (4:00) Fr hyp357/150m w/pad
 300m*3t (4:10) 150Fr (hyp357)-150Bk w/pad
 300m*3t (4:20) Bk w/pad

E を挟んで

S 50m*16t (1:15) S1 Hard 3,6,9,12,15t=Easy

でした。

午後は、マンツー稽古でした。メインはスピード。見る方は集中して見れるからええんやけど、選手は気持ち的に・・・って感じかな?しかし、よく頑張っていました。メインは、

S 100m*6t (1:40) S1 Hard 3,6t=Easy
 100m*6t (1:50) S1 Hard 3,6t=Easy
 100m*6t (2:00) S1 Hard 3,5t=Easy

でした。前回、似たようなメニューをストレートセットでやったのですが、それよりもいいタイムで泳げていました。

キックのハード(50m)をメインの前にしました。いつもなら、40~41秒ぐらいのタイムなのに、今日は36~37秒で泳ぎ、今まで見たことないようなスピードを出していました(ちょっと、本気になってきたかな・・・)。

休みを取ったけど、そんなに落ちている感じもしないし、逆に、スイッチが入って、気持ちが前向きになっているので、よかったかなあ〜・・・と思います。

まだ、まだ鍛えるので、今の気持ちのまま取り組んでいって欲しいと思います。そうすれば、必ず花が咲くと思います。
by aquapooh624 | 2007-03-10 17:53 | トレーニング