16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州学生2日目


九州学生2日目_c0032588_22132148.jpg
今日の熊本は朝は曇っていましたが、昼前には雨が降り出し、レースが終わるまで降り続きました。

外のプールでレースがあったら、選手、役員、関係者ともに最悪のコンディションだったと思います。屋内のプールでホントよかったと思いました。アクアドームさまさまです。

九州学生の時期はたいがい雨です。選手のパフォーマンスを考えるといつも環境のいいプールで、開催してもらえるといいのになあ~・・・と個人的には考えています。

その環境のいいプールで撫子たちは、今日も頑張りました。

里奈がメドレーの決勝で1-09-4のベストで泳ぐと、個人の決勝でも1-09-3のベストを連発していました。

千晶も100Frの予選で1-00-3のベストを出し、決勝も同タイムでありました。これで2年生は全員ベストを出すことができました。よかった、よかった。

愛姫も昨日の200Bkに続いて100Bkも僅差で優勝しました。

最後の400FRはかなり盛り上がりました。1泳の香名が59-90で泳ぐと、続く千晶は59-6で泳いで福大に喰らいつき、3泳の渚が1-00-1で追いつき、アンカー勝負に持ち込まれました。瑞希は持ち前のスピードで前半から積極的に入り、350mでは創部以来初めて福大をリードしました。応援している撫子たちや私のボルテージは最高潮になり、みんな声を張り上げて応援しました。前半の入りが影響しラストの15m程で福大に離されてしまいしましたが、チーム目標である4分を切る3-59-82で泳いでくれました。

福大に負けたことは残念でしたが、チームの目標である4分を切ってくれたことに、すごく喜びを感じ、いいプレゼントをしてもらったと思いました。泳いだ4人は悔しかったと思うけどその気持ちを忘れず、インカレでもう一度、勝負を挑もう!

総合では全員の頑張りで、女子団体3位となりインカレの出場権を獲得することができました。これで、インカレの団体標準記録を突破していた選手が正式に出場権を獲得することができました。

さて、次はインカレ。全国の舞台で撫子たちのいい泳ぎが見れることを期待するとともに、私も心を新たにして、しっかり頑張ろうと思います。

最後になりましたが、応援に来ていただいた保護者の皆さま、OGのゆかちゃん、天気の悪い中、本当にありがとうございました。また、ブログやメールで激励していただいたミッチー、恵、愛美、みんなありがとう!この場を借りて、お礼申し上げます。
by aquapooh624 | 2007-06-24 22:08 | レース