16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍛錬は続く・・・

強化稽古も3週目に入りました。みんな疲労もかなりあろうかと思うけど、週末の焼肉&温泉で少しは疲れが抜けたかなあ〜・・・。あと、1週間鍛錬は続きます。

今日はミドルがプルで持久力、スイムでスピード。ショートも久しぶりにプルで持久力、スイムでスピードをしました。

プルはミドル組が300m*3t,3t,3t,1t (4:00/4:20/4:40/3:30) Fr w/padで行いました。 みんなすこぶる良かったです。ラストは美菜=3-17、愛姫=3-18、香名3-15、里奈=3-27、早苗=3-25でした。長い距離でもいいスピードが出せるようになってきました。3分10秒台ってうちのプールで初めて見たんやないんかなあ〜・・・。

その後のスイムのスピード稽古もセット毎にタイムを上げてゆき、いい稽古ができていたと思いました。

ショートはスピードの稽古を50m*6t,6t,8t (1:10/20/30) 6t,6t,1,7t=Easyで行いました。

いつも同級生が横に並んで泳ぐのですが、2セット目からは1,2年を並べて泳がせました。新たな刺激を投入するためと、1年生は上級生と競うことでさらにレベルを上げた稽古をしてもらおうと思い相手を変えました。4人とも刺激があって良かったのではないかと思いました。渚は千晶に果敢にアタックしてゆくことで、さらにクオリティーの高い稽古になるだろうし、千晶も負けまいと思い泳ぐことで1本、1本集中した泳ぎができていたと思いました。

ラストは千晶=28-6、瑞希=28-4、渚=28-6とPushで普通に28秒台で泳げるようになってきています。週末にレースを控えている名月子も29-5といい泳ぎができていました。
by aquapooh624 | 2007-08-13 21:45 | トレーニング