16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れが抜けつつあるかな?

今日は午後の稽古1回のみでした。ドライをやってスイムをしました。

スイムはミドルがスイムの持久力とキック、プルのスピード、ショートはキック、プル、スイムでしっかりスピードを出す質的な内容でした。ミドルの持久力は100m*6t*3set (1:25/20/15)でしたが、週の始めよりも泳ぐスピードが上がってきたと思います。ラストセットもギリギリではなく、みんなサークルに余裕を持ち、美菜と香名はさらにラストのタイムを上げるという、しっかりとした稽古ができていたと思います。

ショートの方も週始めはスピードに切れが見られませんでしたが、休んだせいか少しづつ切れが出てきたような気がします。ショートは基本的に泳ぎが全力に近いので、あとは、自分が出した力と聞いたタイムがマッチするように、泳ぎの感覚を研いでいって欲しいと思います。

明日も昼から1回稽古です。
by aquapooh624 | 2007-08-30 17:14 | トレーニング