16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(稽古+やる気)×努力=・・・

稽古という土にやる気という種を蒔き、努力という水を注ぐと、さてどんな花が咲くのでしょうか・・・?強くなるということ、速くなるということはそんな難しいことではなく、そんなもんじゃないかなあ〜・・・と思います。

先週、今シーズン量的に最もハードな週を過ごしましたが、量だけをこなしたものと、やる気をもって努力した者とは自ずと異なった結果が生まれると思います。

結果が出なかった時の台詞に「こんなに泳いだのに・・・」というのがありますが、きつかったことだけが先に立ち、その稽古をどのように行ったが全く考えない場合によく見られます。

結果がある意味、事実を語っていると思います。

今週、レースがありますが、その結果を踏まえてコメントをする前に、ふと思ったので綴っておこうと思います。

願わくば「こんなに泳いだのに・・・」という言葉を撫子たちが口からでないことを望んでいます・・・。

今日の稽古はスイムの持久力。インクリージングセットでした。

S 100m*8t*3set (1:20/25/30) Fr

みんなセット毎にタイムを上げていましたが、特に、早苗の泳ぎが良かったですね1:13/1:10/1:07としっかりとスピードを上げていました。KPを挟んで、最後の締めとして、

S 100m*5t (3:00) S1 Hard 2,4t=Easy

を行いました。

ラストは、

香名=1-00-8
渚=1-01-9
里奈=1-09-6
名月子=1-05-7
早苗(Br)=1-27-0 でした。

持久力セットを頑張っていた早苗は???って感じでした。

全体的にはまずまずではないでしょうか?

明日はいつもなら休みですが、今週は1日1回稽古なので明日も稽古です!
by aquapooh624 | 2007-12-05 23:43 | トレーニング