16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自信は自分でつくる・・・

今日から残り2週間、泳ぎに磨きをかけてゆきます。

朝はキックのスピードとスイムのスプリントセットをしましたが、香名のキックのスピードがずいぶん良くなってきました。スイムのスプリントセットも泳ぎを確認してから行いましたが、二人ともいい泳ぎで、スピードが出せていたと思います。

午後はドライをした後、いつものようにバケツを引っ張ったキック、プルのパワー稽古でした。締めにダイブで50m*1tを行いました。香名が27-8、瑞姫が30-7でまずまずのスピードがでていました。

稽古が終わった後に、「スピードを出そうと思って泳いだら、必ずスピードは出る。1週間の修行によって、今、そういう状態にあるはず。だからこれからは、自分でスピードを出そうと思って稽古せんとあかん。どれくらいベストが出るかは、どれだけ自分を追い込んだかによる。」と、話しました。

自分でしっかりスピードを出すように追い込むことでタイムが上がってくれば、自ずとそれが自信につながってくると思います。

自信は自分で作れ!066.gif

そうすることで、何の不安もなくスタート台の前に立つことができるでしょう・・・。

年齢別組は朝はアームバスター、午後はスイムの持久力とプルのスピードでした。全体的に持久力がついてきている感じがします。今のうちにしっかり、心臓と腕を鍛えておいて欲しいと思います066.gif
by aquapooh624 | 2008-04-01 22:49 | トレーニング