16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終追い切り・・・

Japan組は香名が水曜日に最終追い切りをしました。一杯まで追い切らず、軽め残しで終え、昨日から1日1回稽古に切り替え、調整に入りました。今朝もスプリントの稽古をしましたが、いつも通りのいいスピードが出ていたと思います。

瑞姫は今朝、最終追い切りをしました。100mを2本行いましたが(on 8')、1本目が1-04-2、2本目が1-04-0とまずまずのタイムででした。こちらは一杯まで追い切りました。昨年の愛姫と同じメインを同じくレース1週間前の今日、行ったのですが、タイム的にはあまり変わらないので、瑞姫もまずまずの状態まできたかなあ〜・・・と感じました。

年齢別組は、みんなよく頑張っています!昨日の午後もタイム取りを手伝わせていただきましたが、特定の者同士が競り合うのではなく、みんながS1以外の種目でも他の人に負けたくないという気持ちが伝わるような泳ぎをしていました。全体で競り合っているので、いい刺激の稽古ができていると思います。ここにJapan組がレースを終えて加わると益々、刺激的な稽古ができるのではないかと期待しています。

今日は月曜日の振替授業日なので、撫子たちはみんな授業です。というわけで、午後の稽古は夕方からになります・・・。
by aquapooh624 | 2008-04-12 09:11 | トレーニング