16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渚に切れが・・・!

朝はプルの持久力とスイムでスピード。午後はKPSのパワーで、締めにプルのハードセット行いました。

今朝のプルの持久力はふるい落としでしたが、みんな篩われることなく回れていました。特に、瑞姫の泳ぎが良かったですね。ラストセットの2:30サークル(hyp3)を2-17~18で回り、前を泳ぐ渚に追いつきそうな勢いのある泳ぎでした。

午後は、PKSでバケツをガンガン引っ張る稽古でした。プルは香名、キックは、里奈と瑞姫、スイムは渚が良かったです。その後、ギアを付けてアシステッド的なスイムを50m*8t*3set(1:10/20/30)をしました。ここでも渚がいいスピードで泳げていました(27秒台)。そして、とどめのプルのハードセット(200m*3t(4:00) HEH w/pad)では、1本目は前半1-04-0と少し緩めに入りながら2-09-2となかなかのタイム。続く2本目は、前半を1本目よりも少し速く入り(1-03-5)、そして2-08-9の好タイムで泳ぎました。先週末は、なかなかスピードが出なかったのですが、少しずつスピードも磨かれてきたかもしれません。

里奈や早苗もいいスピードが出ていました。里奈は2-21-2、早苗は2-26-4のほぼベストの勢いでした。何事も一朝一夕にはいかないので、頑張りどころで辛抱強く粘ることを積み重ねてゆけば、思いもよらないタイムで泳げる時がくると思います。

去年のインカレ前、愛姫がパドル付きの200Pullを2-09で泳いだように・・・。あれは多分、インターハイ前やったような気がする。あの時、「なんだかいけそうな気がする〜・・・(天津木村風に)」と感じたのを覚えています。今年は強化の立ち上げを少し遅らせたので、インターハイ後あたりにはアンビリーバブルなタイムが出るのではないかと期待しています。
by aquapooh624 | 2008-08-12 16:42 | トレーニング