15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624

2005年 04月 10日 ( 1 )

新入生紹介

いやー、新入生を紹介する予定だったのに木曜日から3日間、更新を休んでしまいました。というのも新学期が始まり3日間、帰ってくるとヘトヘトで日記の更新どころではありませんでした。そういうわけで遅くなりましたが新入生を紹介します。

小川 恵(バタフライ):長崎から来てくれました。久しぶりのバタフライの選手です。100mのベストが1:03台とインカレでも上位をねらえる位置にいます。身長が高く手足が長いので、個人的には200mもいけるのではないかと感じています。ベストタイムは100mに比べると!?なので、これからのトレーニング次第では大変身!の可能性があるのでは?と期待しています。

甲斐小彩(個人メドレー):宮崎からきてくれました。スイミングは松田君の所属している東海スイミングです。入学したてというのに、ロングチームの練習に必死に食らいつている、小柄ながらもガッツがある選手です。見ていると去年のミッチーを彷彿させます。去年のミッチーのことを考えると彼女もブレークしそうな感じがします。

芳賀歩美(自由形長距離):福岡から来てくれました。彼女は1年生の時から合宿等で一緒に練習したことのあるよく知った選手です。甲斐さんと同様小柄ではありますが、ねばり強さが持ち味だと思います。たまにその持ち味が練習中、途切れることがあるので、最後まであきらめずに粘り強い練習ができれば必ず強くなると思います。

松尾麻由(背泳ぎ):小川選手と同じ長崎から来てくれました。ミッチーの直の後輩でもあります。背泳ぎの選手も久しぶりでこれでやっと専門の選手でメドレーリレーが組めます。彼女はとにかく線が細いので、これからウエイトトレーニングをして力をつければさらに速くなるという期待を感じさせます。

以上、簡単ですが4名の選手を紹介しました。4名の選手はいずれも、いつもお世話になっている先生の勧めで本学に来てくれました。ありがたいことだと本当に感謝しています。どの選手も速くなる可能性を秘めているので、送っていただいた先生、そして陰で支えていただいている保護者の方々の期待に応えれるように、育ててゆきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。
c0032588_00358.jpg

<写真>練習前の新入生です。左から松尾さん、小川さん、芳賀さん、甲斐さんです。練習前だから元気そうでしょ!?
by aquapooh624 | 2005-04-10 23:46